1枚の…

1枚の…_b0011075_18150758.jpg

一人飲み会の茶色い食卓。

それはいいとして、油揚げちゃんと切れよって思うでしょうね。

でも仕方ないんです。

昨日は包丁とまな板を使わない決まりだったんですから。

作り置きから

豚肉入りきんぴら、新生姜の甘酢漬け。

あとは古久家(藤沢のラーメン屋)のメンマとザーサイを。


1枚の…_b0011075_18150265.jpg


隣で犬は夢の中。





Commented by りくかぁちゃん at 2019-04-21 18:51 x
テッチャンはこまちゃんの下でゆったり寝ていますね^^
こまちゃんは丸くなって寝られるから椅子の上でも
気持ちよさそうですね^^
Commented by ごろりん at 2019-04-21 20:53 x
あれあれ こまちゃんかわいく丸まってますね(^_^;)

何かが混ざっている油揚げなのでしょうか?
Commented by shoskefukuchoko at 2019-04-22 01:10
油揚げ丸かじり美味しそう😊 楽チンが一番ですよ~1人だし😆 お酒が進みそうです❤️ 側で爆睡の柴ちゃんずもいて 癒されそうな宅飲みですね✨
Commented by 白柴ママ at 2019-04-22 08:17 x
あるある。。。ですね!
そういう日ありますよね。
火も使ってはいけない日もあります(笑)

そんな時はキッチンバサミで、
お肉だって、お野菜だって、もちろん油揚げだって、
ちょき、ちょき、ちょき

可愛い子達の寝息を聞きながら
穏やかな一人飲み会
平和、令和・・・


Commented by tare at 2019-04-22 10:52 x
あら、その決まりいいですね(゜▽゜人)♪
我が家でも見習おうw
何日に一回くらい巡ってきますか?
Commented by kaori3939@gmaii at 2019-04-22 11:41 x
一人飲み会の食卓ばっちりいいです。油揚げもメンマも美味しそう。テツくんもこまちゃんもいつもの指定の場所で寝てますね。おちつきますね☺️今日は24℃以上あるので体調に気をつけないとですね(^・^)
Commented by はづき at 2019-04-22 11:57 x
包丁を使う日には、揚げ+(大根)おろしで、
ぜひ「エレベーター」を。

そういやあの居酒屋にも1年以上行ってない…
Commented by dekigoto-kotori at 2019-04-22 21:46
*油揚げはただの油揚げですが、
周りをカリッと焼くと本当においしくて。
偶然にもエレベーター(あげおろし)ですよ。
下に大根おろしがあります!

お昼にまな板と包丁を使わないのは
しょっちゅうですが、
夜は1ヶ月に1度くらいですかねー。
夏になるともっと増えそう。
今度、そんなレシピをもっと開発したいものです。
Commented by 陸の家人 at 2019-04-23 22:11 x
私達にとっての茶色はラッキーカラー🐶❤
おや?!椅子の上や下にも美味しそうな茶色が…。
by dekigoto-kotori | 2019-04-21 18:19 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美