エッセイが載っています

「婦人公論」のホームページがリニューアルされました。

本誌掲載の際に反響があった記事の一つとして

ゴンのことを書いた私のエッセイも取り上げていただいています。

ぜひご覧ください。


エッセイが載っています_b0011075_16212005.jpg

今日は版画の先生が最中を振舞ってくれました。

近くの餡子屋さんで餡子と皮を買ってきて、

好みの餡子を詰めてくれたのです。

緑のがうぐいす餡、ピンクのは桜餡。


エッセイが載っています_b0011075_16212469.jpg


こんな美味しい最中は初めて!

皮は香ばしくサクッとしていて、

餡子の甘さは控えめ。

帰り道、友人と「パンに塗るのもいいよね」とか

「お餅を茹でて、そこに乗せても……」と

餡子談義に花が咲きました。







Commented by shoskefukuchoko at 2019-04-13 18:38
ホームページ読ませていただきました😃 ゴンちゃんの笑顔は無敵ですね😊 餡子 美味しそうです😍コッペパンに 挟んだら美味しそうです😂
Commented by いとう at 2019-04-13 23:57 x
どちらも、上品な色の美味しそうな餡ですね🌸
美味しい餡は、色々なスイーツに使えますね😋🍴💕
Commented by kaori3939@gmaii at 2019-04-14 17:04 x
ゴンちゃんと母さまのめでたしめでたしの写真が、とっても良くて涙が止まりませんでした。本当にいい写真ですね。ゴンちゃんは母さまが大好き。テツくんが穴を掘ってゴンちゃんの
物が見つかったのはきっと母さまに僕はずっとずっとみんなのそばで見守っているよって、みんなが大好きだよとのしるしなんだと私は思います。ゴンちゃん大好き🐕♥️
Commented by 陸の家人 at 2019-04-15 03:29 x
久しぶりに見たゴンちゃんの笑顔は、やっぱり最高!!
最中食べた〜いと言ってます。
Commented by dekigoto-kotori at 2019-04-15 11:47
*婦人公論、読んでくださってありがとうございます。
トップの写真はカメラマンの奥山さんが撮ってくれたもので、
私もとても好きな一枚です。

あれ以来、最中が食べたくて
私も餡子と皮を買いに行こうと思っています!
Commented at 2019-04-15 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dekigoto-kotori | 2019-04-13 16:26 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美