食卓に

食卓に_b0011075_18303821.jpg

ヒヤシンスとネモフィラを切ってきました。

ネモフィラは一株でも植えておくと便利ですね。


食卓に_b0011075_18303340.jpg

こまちゃん、そこはテツ兄さまのベッド。








Commented by shoskefukuchoko at 2019-03-13 00:20
青じゃないネモフィラあるんですね😲 同じ関東なのに お花たくさんで うらやましいです😊 今年は 今頃梅が あちこちで満開です😅 こまちゃん テツ兄の匂いに包まれて スヤスヤですね😌💓
Commented by お将 at 2019-03-13 01:36 x
テツ兄さまのベッドは兄さまの匂いがいっぱいで落ち着くのよね…ZZzz
そんなこまちゃんの声が聞こえてきそうです( *´艸`)
Commented by しのん at 2019-03-13 07:35 x
うちの妹も、お姉ちゃん🐶のベッドを占拠します😅
Commented by いとう at 2019-03-13 11:32 x
春が来た✨という感じで、お部屋が華やかになりますね(花だけに…30点ですね😅)
お花があると、気持ちが華やぎます✨
こまちゃんの背中が「なんの事?知りません」と言っているように見えます😊
Commented by dekigoto-kotori at 2019-03-13 18:43
*やけにこまが静かだと思ったら、
あたりまえのように寝ていたのでびっくり。
最初はテツかと思いました!

どこだったか、ネモフィラ畑がすごいところありましたね。
あれは青だったような。
Commented by kaori3939@gmaii at 2019-03-13 22:07 x
春ですね🌼🌷🏵️お花があると明るくて、いやされますね。とってもきれいです(*^^*)梅の花や菜の花も満開で見頃ですね。これからお花の時期でうれしいですね。
Commented by haduki at 2019-03-14 10:37 x
ネモフィラの青い畑は茨城の海浜公園ですね。
公園なので観賞用に植えられていて、シーズンには観光客がすごいみたいです。

私は青い花が好きで、昔、ノルマンディのすっごい田舎まで亜麻の花畑を見に行ったことがあります。今となってはよくあんなところまで行けたものだと。
fete de lin という亜麻祭(ここの亜麻は観賞用ではなく農産業なので農業祭みたいなもん)に行ったのですが、日本人が珍しくてこちらが見世物になってしまいました(笑)

でもどこまでも続くゆるやかな丘がすべて亜麻畑で、初夏の風を受けて揺れる淡青色の波は夢みたい。天国ってこんなところだったらいいなと思いました。

今は北海道でも亜麻まつりやってるみたいですね。

とネモフィラから脱線。スミマセン
by dekigoto-kotori | 2019-03-12 18:33 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美