そうだったらいいな

そうだったらいいな_b0011075_18512591.jpg

少々仕事が立て込んでいるときにこまが様子を見に来ると、

私は優しく語りかける。

「こまちゃんもうすぐアシスタントできるようになるよ。

大丈夫、母さまがちゃんと教えてあげるからね」


こまがどう思ってるか知らないけど

私は大まじめです。




Commented by ゆみさん at 2018-12-09 19:31 x
母さまが忙しくて、ちょっぴり寂しい時に
優しい言葉をかけられてら、こまちゃん嬉しいね!
良かったね〜!
Commented by shoskefukuchoko at 2018-12-09 22:01
こまちゃん 賢そうな瞳で 本当にアシスタントできそう😊 犬の手 きっと役にたちます😆
Commented by いとう at 2018-12-09 22:40 x
こんな可愛いアシスタントがついていたら、鬼に金棒、勇気百倍ですね✨
母さまの膝掛けは、北欧風の可愛いヤツですか?😊以前に見かけて、良いなぁ😃と思ったことがある気がいたします💕
Commented by はづき at 2018-12-10 14:16 x
や、優しい!
こまちゃんも、「頑張ってね^^」って言いにきてるんだと思います。

私なんか締め切り前は「代わりに書いて!そうじゃなきゃ邪魔するな~~!」と邪険にし、
「書けるかボケ!無能でもしっかり稼いでオレの肉買えよ!」とあざ笑われてます(悲)
Commented by dekigoto-kotori at 2018-12-10 14:30
*ここは「怖い」優しさであることを
こまも感じ取っているかもしれません。
「え、こまちゃん働かなきゃいけないの?やだー」
そんな感じ(笑)
そして私は「信じれば犬も何か描けるようになる」と
思い込もうとしているのです。あぁ悲しい…
Commented by ロンママ at 2018-12-12 18:01 x
こまちゃんがアシスタントさんだったら可愛い~!
『ギャラはジャーキーで4648!』なーんて(^o^)v
Commented by dekigoto-kotori at 2018-12-13 18:58
*紙をかじる癖があるのが致命傷ですな(笑)
by dekigoto-kotori | 2018-12-09 18:53 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美