竹の籠

竹の籠_b0011075_18123749.jpg

朝の、柿を愛でる時間です。


果物を入れたくて、腰越の竹細工店で籠を買いました。

お店の奥さんが、10年くらい使ってるといい飴色になるよと言ってました。

楽しみです。



Commented by kaori3939@ at 2018-10-22 20:57 x
朝のこまちゃんと竹の籠に入っている柿さんいいショットですね(о´∀`о)ノ
Commented by ゆみさん at 2018-10-23 11:46 x
柿とこまちゃんの光と陰がいいあんばいですね!

10年ですか!
この時代だからこそ、長く愛し続けられる物は良いですね〜!
Commented by いとう at 2018-10-23 12:08 x
「柿を愛でる時間」ですか❗母さまの、柿への愛がますます深まっておりますね❗籠、今のままでも素敵ですが、飴色になったらうっとりする程素敵になりますね✨
そして、こまちゃんが向こうから「なあに~」というような視線を投げ掛けておりますね😅
Commented by dekigoto-kotori at 2018-10-23 18:39
*自然素材のものは変化を楽しめていいですね。
このお店では盆ザルも買ったことがあります。
夏は枝豆を乗せて、秋はキノコを干すのに使ったりと
出番が多い道具です。
Commented by hinamama(川北 at 2018-10-24 10:17 x
こんにちは
先日、NHKのベニシアさんの番組で
(猫のしっぽ、カエルの手)
リース作家の方が出演されていて、柿のヘタと木のつるを使って素敵なリースを作っておられました。
それを見たときなぜか、影山先生のことを思いました。
でも、柿のヘタも捨てられなくなると家の中が大変なことになります



Commented by dekigoto-kotori at 2018-10-24 12:43
*リースですか、なるほど〜。
再放送があったら見てみます!
by dekigoto-kotori | 2018-10-22 18:20 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美