木版画

木版画_b0011075_19085455.jpg

先日、木版画家の小原古邨(おはらこそん)展を見てきました。

茅ヶ崎市美術館です。

とてもいい環境。


木版画_b0011075_19090183.jpg

フラッシュをたかなければ撮影OKで

SNSにも投稿OKとのことで、

もう近づいたり離れたり撮ったりしながら堪能しました。


木版画_b0011075_19085835.jpg

明日から後期の展示が始まります。

前期のチケットがあれば200円引きになるそうです。

できれば見に行きたい!

蓮と雀の作品は後期なんです。これが見たい。






Commented by ゆみさん at 2018-10-10 22:09 x
やはり、母さまは芸術家ですね!

心が豊かになりそうです。少し贅沢な時間を過ごせそうですね〜。
(影山先生を母さまと呼べること、光栄に思います!こまちゃんのおかげかな)

ご主人さまも、展示会はお好きですか?
Commented by いとう at 2018-10-10 22:13 x
わぁ、素敵ですね✨落ち着いた色合いと、登場するモチーフがなんとも言えないです😊
行きたいなぁ🍀木版画も、とても良いですね🙆改めてしみじみ思いました
Commented by shoskefukuchoko at 2018-10-10 23:39
素敵な場所で やってるんですね😊
もう少し近かったら 間近に見てみたかったです✨
いい時間が 持てそうです🍀
Commented by dekigoto-kotori at 2018-10-11 18:23
*夫は絵には全く興味なしで、
この日は一緒に行ったのに
隣の図書館に入って行きました(笑)

こういった作品に触れると、やる気が湧いてきます!
Commented by さく at 2018-10-13 07:23 x
西湘地区に住んでいますが、素敵な美術館があるとは初めて知りました。
ぜひ後期の期間に行きたいです。
前期と後期で作品が総入れ替えなんですね。
画像にあったカラスの版画…見たかったです。
Commented by kaori3939@ at 2018-10-13 17:40 x
蓮と雀の作品気になりますね(о´∀`о)ノ緑も気持ちよさそうです😃
by dekigoto-kotori | 2018-10-10 19:13 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美