イラストエッセイ更新されました

夕方、犬と一緒に寝転がっていると、

もうこのまま夕飯もお酒もいいから朝まで寝てしまおうかな、と思う。

人はこれを「夏バテ」と言ふ。なんてね。


イラストエッセイ更新されました_b0011075_19145466.jpg

いぬのきもちweb magazine 更新されました。



Commented by はづき at 2018-08-18 10:53 x
「のほほんな暮らし」に、「犬のお母さん?」というのがありますよね。
わたしは人にタローのことを「この子」ということはあるけれど、動物病院で「お母さん」と呼ばれることにはいまだになじめません。
成犬でうちにきたから、親子というより同士的な感じがしてるからかな?

はじめての動物病院で問診票?に「その欄はお母さんのこと書いてください」といわれて、「たぶん柴犬。名前不明」とか書いたのは私です(笑) 
Commented by すずき at 2018-08-18 13:31 x
お酒もいいから・・・ですか?
こりゃ重症だ!(^-^;・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2018-08-18 16:00
*お酒もいいや、って重症ですよね(笑)
睡魔が勝つ時っていうのがあるんですね。

動物病院で「お母さんのこと書いて」と言われたら
私も「柴犬」って書きそう(笑)。
あと、自分はうちの犬の「母ちゃん」であったとしても、
母をうちの犬の「おばあちゃん」とは呼びませんねぇ。
Commented by いとう at 2018-08-18 17:58 x
夏も終盤に差し掛かり、暑さで身体も疲れておりますね😅
夜、疲れてウトウトして、側でそらも寝ていると「もう、このまま寝てしまえ」と思います…同じです💦何よりも、イヌに魔力?魅力?があるのだと思います
Commented by kaori3939@ at 2018-08-19 20:33 x
母さま、目の調子お大事にして下さいね😊テツくん、こまちゃん涼しくなったからすごしやすいね。
Commented by 陸の家人 at 2018-08-20 14:53 x
ここのところ、やっと少しだけ朝晩秋の気配がしてきましたね。どろ〜んと重い睡魔には逆らいがたい季節です。
我が家では犬に、私達のことを「お兄ちゃん•お姉ちゃん」と話します。
以前お母さんと言われて、「私は犬を産んでません!」とキッパリ言い放った飼い主さんがいましたが、私はどちらかというと、本当のお母さんに敬意を表してという気持ちかな。
by dekigoto-kotori | 2018-08-17 19:16 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美