こまの言葉で

こまの言葉で_b0011075_19015478.jpg

散歩後。

「ほらほら、早く玄関あけなさいよ」


言いたいことがあるときに自分の言葉では言わずに

こまにしゃべらせるという夫の手口です。

たとえば、自分が休みの日の昼メシ時。

私の仕事場にこまを抱っこしてやってきて

「あのぉ、今日のお昼はどうしますかぁ」など。

なぜ⁉︎



Commented by ゆみさん at 2018-08-14 22:30 x
まあまあ、お茶目な旦那様ですこと‼️
母さま、生活、飽きないでしょう(笑)
Commented by おピーママ at 2018-08-14 22:42 x
うちも頼みにくいお願い事や面と向かっては謝りづらい時などに、ぬいぐるみにしゃべらせることがあります(笑)
自分もやっちゃいますが、夫がしてきた時も不思議と許せてしまうんですよね…
うちにもこまちゃんみたいな可愛い子がいたら、同じことしちゃいそうです!
Commented by ぴょんぴょん at 2018-08-15 07:27 x
あはは、『こまの威を借る旦那様』。。。。。!

Commented by いとう at 2018-08-15 07:56 x
そりゃあ、娘とは母にいろいろ口うるさいものです(自分の事ですな)🐶🐾
父さま、良いところをついている…😅
Commented by kaori3939@ at 2018-08-15 08:42 x
抱っこのこまちゃんかわいい🐶💕父様にかわって、こまちゃんの言葉でお昼どうしますかですねo(^o^)oなるほど、父様考えましたね😁
Commented by tare at 2018-08-15 10:27 x
ご主人、トラブル会費能力が輝いています♪
イチバン罪の無い自己主張w
Commented by つぶこ at 2018-08-15 11:43 x
「あのぉ、今日のお昼はどうしますかぁ」ではなくて
「かあさま、お昼ご飯に焼きそば 作っておきました!」だと
こまちゃん(の後ろの人)の成長を感じられるのですがね。
オムライス職人やピザ職人は 何処へ…
Commented by 白柴ママ at 2018-08-15 14:55 x
我が家にも「バウリンガル?」ができる夫がおります。。。
「お腹すいたねぇ~」
「我慢大会やめてエアコンつけてくれないかなぁ~」
「きょう何だか怖いねぇ~」・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2018-08-16 10:49
*確かに、間に犬が入るとすんなり事が運ぶってこと
ありますよね。
私も「なんだとぉ〜?」って言いながらも、許してしまいます。
犬はいい仕事しますね(笑)
by dekigoto-kotori | 2018-08-14 19:07 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美