プルメリア

プルメリア_b0011075_17082709.jpg

真夏の笠地蔵が来て、プルメリアの苗を置いていきました。

咲くのは来年?再来年?

とても楽しみ。

咲いたらこまの頭に飾ろう。



Commented by ゆみさん at 2018-08-12 21:46 x
プルメリア好きです!
ハワイに咲く花かと。
白くて可憐ですよね〜‼️
きっとこまちゃんに似合いますよ!
Commented by いとう at 2018-08-12 23:03 x
母さま、「真夏の笠地蔵」ですか?とても気になります☺
プルメリアって、レイに使われるお花ですね?
乙女にこそぴったり😊こまちゃん、可愛いだろうな🎶
Commented by ごろりん at 2018-08-13 11:08 x
こちらにコメントが久し振りです^_^
日本でもプルメリアは育つものなんでしょうか?可愛らしいお花が楽しみですね!
Commented by kaori3939@ at 2018-08-13 18:00 x
プルメニアの花楽しみですね😃大きく育ちますように(*^^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2018-08-13 22:14
*笠地蔵の職場が茅ヶ崎で(笑)、
ちゃんと花が咲いているので大丈夫だと思います。
調べたら、水のやりすぎも良くないとのこと。
それから樹液は毒性があるとか!
気をつけながらお世話します。
by dekigoto-kotori | 2018-08-12 17:10 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美