ベランダの手すり

ベランダの手すり_b0011075_18531581.jpg

今日はいったい何の写真かと思われるでしょうね。

私、最初はただの汚れと思いました。


鳥の、たぶん雀の足跡です。

もう2歩あったのに、うっかり拭いてしまいました。

どこかで泥んこになって、

そのままうちのベランダの手すりをチョンチョン飛んだのかと思うと

かわいくって消せません。



Commented by ゆみさん at 2018-06-28 21:13 x
クス!母さまらしい。

でも、よく雀の足跡ってわかりましたね〜〜!
さすが、母さま!
Commented by いとう at 2018-06-29 11:29 x
小さくて、チョンチョンと、ホンとに可愛いですね✨💕
雀は、思った以上に数が減ってきていると何年か前に耳にしました😣雀が身近で見られなくなったら悲しいな
ずっと、身近にいてほしいです🐤🍀✨💕
Commented by kaori3939@ at 2018-06-29 21:47 x
🍉こんばんは☺ベランダの手すりに雀ちゃんの足跡がついていますね。確かにかわいらしいですね😃母さまの優しさがつたわります。今日のニュースでSoftBankのお父さんのカイくんが16歳で老衰で亡くなりました。さびしいですね。
Commented by 陸の家人 at 2018-06-29 23:39 x
カツカツッというとても小さな足音を立てながら、可愛い足跡を残して行ったのでしょうね。
でもまさか自分の足跡がこんなに注目されていようとは、思いもしないことでしょう。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-06-30 18:53
*今日、布団を干すために
しかたなく手すりを拭きました。
でもそのあと、今度は庭の方に子供連れで来ていたので
可愛い姿を見られてよかったです(同じスズメとは限らないんですが)。

カイくん、16歳だったんですね。
交代制でテレビに出ていたので、年齢を考えたことなかったです。
たくさん楽しませてもらいました。
どうぞ、安らかに……。
by dekigoto-kotori | 2018-06-28 18:56 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美