お昼のメニュー

お昼のメニュー_b0011075_22583229.jpg

今夜は1匹のカエルが3時間くらいずっと鳴いていて、

こまが気にしています。


お昼のメニュー_b0011075_22582832.jpg

サッポロ一番みそラーメンを

一つの鍋で作るということにこだわってみたので

書いておこうと思います。


鍋に湯を沸かして、お酢を入れてポーチドエッグを作る。

卵の外側が大体固まったら、

鍋の空いたところに麺を入れる。

一方でキャベツをざく切りにして丼に入れ、

ラップをしてレンジでチンする。

キャベツはラップの上に出しておく。

麺が茹で上がったらスープを入れて丼にあけ、キャベツや薬味を盛り付ける。


卵が麺と絡むのがいやなので、

ポーチドエッグにしました。

あらかじめ、ゆで卵やポーチドエッグをいくつか作り置きしておけば、

もっと楽ですね。


とにかく、お昼ご飯は悩みの種で、

しょっちゅうこんなことを考えています。





Commented by 甥っ子パパ at 2018-06-25 06:22 x
びっくりした
こまちゃんのメニューがカエルかと思ってしまいました
Commented by いとう at 2018-06-25 11:25 x
こまちゃんのお耳、集中していますね✨

一人のお昼は悩みどころです。コンパクトに(!?)コンパクトになっていきます🍴

母さまの、味噌ラーメンとても美味しそうです😆私は塩らーめん派ですが、とにかく固そうなものから鍋に投入します🌀
母さまの、味噌ラーメン見ていたら久しぶりに食べたくなりました😋🍴💕
Commented by dekigoto-kotori at 2018-06-25 18:37
*こまはゲテモノ食いなのでやりかねませんが(苦笑)
私が許しませんっ。
カナブンはOK。

糖質制限中なのですが、
たま〜にインスタントラーメン食べちゃいます。
塩とみそで迷いますね。
あと、インスタントのカレーうどんも結構好き。
Commented by kaori3939@ at 2018-06-25 21:02 x
テツくん&こまちゃん仲良しですね😉こまちゃんカエルさん3時間鳴いていたから気になっちゃうね。ちゃんと眠れたかなあ。母さま、サッポロ一番具だくさんとポーチドエッグおいしそうですね。荷物📦おいしいそうです。
Commented by 陸の家人 at 2018-06-26 00:56 x
ラーメンといっても、具沢山だし小鉢まで付いてる。影山さんは、悩みの種もアレコレ楽しんじゃってる感じですね。
最近のグルメ番組を見ると、最後に「卵をのせてトロ〜リ」と、何でもかんでも卵を絡めて「わぁ〜〜」ばかりが気に入らない我が家は、影山さんの「麺と卵が絡むのがいや」発言に拍手喝采です!
すき焼きとか、絡めると美味しい物もありますけどね。
by dekigoto-kotori | 2018-06-24 23:07 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美