葦_b0011075_18491035.jpg


昨日の写真。

夕方に行ったので、蓮はあまり開いていなくて

葦がざわざわ揺れていたのと、

ウシガエルがボウッボウッと鳴いていました。


葦_b0011075_18491500.jpg

葦を見ていたら

「王様の耳はロバの耳」が頭に浮かんだんだけど、

結末はどうだったのかが

どうしても思い出せないなぁ。







Commented by ゆみさん at 2018-06-22 22:51 x
母さまの所は、海あり山あり、そして蓮子の池あり。
今となっては珍しいですね!
良い所に住んでおられます!柴ちゃん達もお散歩コースが豊富で羨ましい限りです!
横浜、憧れます!
Commented by いとう at 2018-06-23 00:14 x
わあ、蕾がたくさん‼開花が待たれますね✨でも、つぼみも良いものですよね☺

「王様の耳は~」そういえば?と、クグリました。でも、結末が色々あって、どれだったか謎が深まりました😅これ以外も小さい頃読んでいた童話、途中は覚えていても、肝心の結末が思い出せません🌀😰💦
母さまの表現(葦がザワザワ…)、童話っぽくてとても素敵です🙆
Commented by kaori3939@ at 2018-06-23 11:57 x
蓮のお花薄い黄色でいやされますね。本当にきれいですね🍀こまちゃんもうれしそうですね😃かわいいです🎀
Commented by dekigoto-kotori at 2018-06-24 22:57
*王様の耳はロバの耳、私も調べてみましたが
終わりかたは何通りかあるんですね。
私が読んだのはどうだったかな?
あと、葦に向かって話したのは
理髪師とありますが
私の記憶では帽子屋。
そのへんも興味深いです。
by dekigoto-kotori | 2018-06-22 18:56 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美