お勉強

お勉強_b0011075_16592688.jpg

こまって、ぜんぜん勉強しなさそう。

夫と私の共通意見です。

ま、犬なんでね、たとえ話なのですが。

もちろん夏休みの宿題は8月31日に全部誰かのを写して、

朝顔の観察日記はテツ兄さんのをカラーコピー。

そしてテツ兄さんの鞄にコピーの方を入れておく。

わ、ひどい。

ていうか、そんな妄想をしている飼い主がひどい!


写真は、昨日のエアコン工事中の様子。

工事が気になって、目の前のものを全く見ていない。



Commented by ゆみさん at 2018-06-13 20:47 x
ま、末っ子ってそんなもんです(笑)
テツ兄さんはお勉強できるタイプですか?

もう、全く失礼しちゃう!母さまったら!
ってこまちゃんの心の声が聞こえてきそうです(笑)
Commented by ぴょんぴょん at 2018-06-13 20:59 x
あはは~、こまちゃん、母さまと父さまが、なんか言っているよ~

こまちゃん、お勉強しなくても、とってもおりこうさんだから良いよね~ 

エアコンの工事監督もお疲れ様~!
Commented by kaori3939@ at 2018-06-13 21:49 x
🌟こんばんは✨母さま、こまちゃんは一生懸命勉強しますよ。大丈夫です。エアコン工事の現場監督がんばりました。本当に立派な娘ちゃんです。たくさん、ほめてあげてくださいね🐶💮😃こまちゃん今日もかわいいね☺テツくんおやすみタイムですね。今日も暑かったですね(∩_∩;)☆
Commented by いとう at 2018-06-14 12:55 x
「なんか、こまちゃんの事、話されてる気がするんだよねー」
というお耳ですね(笑)
母さま、こまちゃんはお勉強熱心ですよ❗テツ兄さんに、匂いの嗅ぎかたや、お家の警備。美味しいオヤツの見分け方(多分)教わっていると思います👮✨💕
Commented by ゆくし at 2018-06-14 18:49 x
影山さんのこういう想像大好きなので、もっともっと聞きたいです!!!
こまちゃんのカラーコピーという手には現代っ子を感じて驚きました笑
マテのおやつを机からダイレクトに食べに行ったりする発想力が生きているなぁ…。
アサガオ観察日記は、母さまの方がしっかりやりそう…。(自由研究や工作は父さま)
逆にテツくんはしっかりキッチリ宿題や時間割り合わせそうです!
その間にこまちゃんはランドセル置いてすぐに遊びに行っちゃったりして…。
休み明けに給食当番の服が出てきたりして(影山さんが日頃、プリントなどをチェックするので定期的にランドセルを開ける)
こまちゃん以外が「ひゃ〜!」ってなりそうだったり…。
勝手に妄想してしまいすみません;
これからも楽しい日々の記録、楽しみにしています♩
Commented by すずき at 2018-06-14 19:10 x
もしもまたエアコンが壊れたら、こまちゃんが
母さまのために直してあげるんだ・・・
そんな決意が感じられる佇まいですね~☆
Commented by dekigoto-kotori at 2018-06-14 19:17
*今回から、現場監督の座がこまにバトンタッチされたようですね。
うちの現場監督さんたちは、あまりチョロチョロすると
オヤツで外へ追い出されたりして、
ちょっと情けないのですが……。

犬のことを勝手に妄想するのは暇つぶしになっていいですね。
まる子母さんともよくやります(笑)
こまのランドセルから、干からびた両生類が出てこないよう、
祈るばかりです。
by dekigoto-kotori | 2018-06-13 17:04 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美