紫陽花

紫陽花_b0011075_19520466.jpg

隅っこで熟睡。

最近、寝顔がホントに気持ちよさそうです。


紫陽花_b0011075_19515773.jpg

今年は紫陽花がたくさん咲いています。


紫陽花_b0011075_19520800.jpg

小さめのものは、一輪挿しにぴったり。








Commented by ゆみさん at 2018-05-21 20:28 x
こまちゃんのお口、ムニッとしていて可愛い❣️

母さまのお庭はお花がたくさん!
季節ごとに楽しめますね〜‼️
Commented by なっしー at 2018-05-22 07:04 x
寝顔が可愛いですね。添い寝したいです。
紫陽花、私も大好きなのですが、犬が葉などを食べたら命にかかわるほど危ないそうです。
うちの子はすぐに葉を食べてしまうので、散歩中も気を遣っています。
Commented by いとう at 2018-05-22 07:39 x
こまちゃん、気持ち良さそうですね✨可愛いお顔、見ているだけで幸せです💕
紫陽花、きれいですね😊今年はやはり、早い気がします。お散歩でいく公園でも咲き始めました😃
Commented by ぴょんぴょん at 2018-05-22 08:59 x
がくあじさい、すごく好きです。
涼やかな風情がとても素敵だなと思い、お散歩の時、がくあじさいが咲いていると、立ち止まって眺めます。
Commented by kaori3939@ at 2018-05-22 12:47 x
こまちゃん🍓、気持ちよさそうに眠っていますね😊かわいい寝顔ですね(*´∀`)ノ紫陽花もきれいですね。
Commented by ミゼフ at 2018-05-22 14:30 x
こまちゃんの、口角がピュッと上がった寝顔が可愛いこと!
何の夢見てるのだろう…癒されます。

我が家の山紫陽花も今白い花を咲かせています。
これから色を変えながら暫くは楽しませてくれます。

一昔前は梅雨といえば紫陽花にでんでん虫が付いていて、娘などは平気で掌に乗せていましたが、この頃は全く姿を見なくなりました。
何やら恐ろしい菌が寄生しているという情報が出たので駆除されたのでしょうか。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-05-22 19:18
*紫陽花の葉、犬には危険なのですね。
テーブルに飾る時は気をつけます。

確かに紫陽花といえばでんでん虫、でしたが
うちは全くいないですね。
ゴンが子犬の頃に住んでいた家は
ブロック塀にうじゃうじゃいました。
それに向かってゴンが吠えてましたっけ。
by dekigoto-kotori | 2018-05-21 19:54 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美