横浜へ

横浜へ_b0011075_17533629.jpg

中学校時代の恩師が3年ほど前から

ボタニカルアートの教室に通われているそうで、

今日はそのグループ展に行ってきました。

会場は山手234番館。

外国人墓地の近くです。

雨降らないでねと願いつつ、中華街から歩き始めました。


横浜へ_b0011075_17533010.jpg

装飾を眺めていたら、イカがいるのを発見。

珍しい。どういう意味があるんだろう。


横浜へ_b0011075_17532623.jpg

幸い、雨に降られることもなく

久しぶりに散歩を楽しみました。

公園の花の種類が多いのが印象的。


ボタニカルアートの作品はとても素敵でした。

そういえば、子供の頃に植物図鑑の絵を飽きずに眺めていたっけ。

私も挑戦したくなりました。






Commented by ぴょんぴょん at 2018-05-14 07:36 x
横浜素敵ですね。。。。!

影山さんのボタニカルアート作品見てみたいです~
Commented by dekigoto-kotori at 2018-05-14 18:48
*昨日から、どうもその辺に生えている植物の
根っこまでもが気になってしまいます。
ボタニカルアートを描く方は、
引っこ抜きたい衝動にかられるのかもしれませんね!
Commented by いとう at 2018-05-14 20:40 x
横浜は異国情緒が素敵です✨イカですか?イカす(す、スミマセン😣)

花の絵を描くとき、友人が花を分解しておりました。作りが知りたいと🌿😅花が大好きな事には変わらないのですが愛し方が(笑)愛され過ぎて、花はあわれな姿に🌀💦
Commented by 陸の家人 at 2018-05-15 12:13 x
こんにちの影山直美氏があるのが、中学時代の恩師あってという事ならば、私達からも感謝の気持ちをお伝えしなければなりません。
いつも新しい事に挑戦する姿勢も、恩師譲りなのでしょうか?
にしても、イカが気になりますね。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-05-15 18:41
*やはりこういう装飾にイカは珍しいですよね。
中華料理の食材としてよく使われるから供養、とか? 違うかなー。

ボタニカルアートの展示作品には、
20年も続けてらっしゃる方のものもありました。
私の版画はやっと15年で、去年あたりに一皮むけた感があります。
ずっと続けていきたいものです。
Commented by kaori3939@ at 2018-05-15 21:35 x
ポタニカアート個性的ですね。すばらしいです。雨が降らなくてよかったです。お花もいろんな種類があってきれいですね😊🍀
by dekigoto-kotori | 2018-05-13 18:07 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美