2連休

2連休_b0011075_17582550.jpg

昨日、今日と少しのんびりしました。

と言ってもやることはいろいろあるのが主婦。

ちょっと張り切って片付け物をしました。

小学生の時の作文が出てきたのには驚き!

1つには、妹が耳鼻科に行くのに

毎回私がついて行かなければならないという愚痴が書かれていました。

わざわざ作文にするようなことだったんだろうか?

そもそも与えられたテーマはなんだったんだろう。

……なんてことを考え始めると手が止まる。

パタッと閉じて片付け再開。


2連休_b0011075_17583198.jpg

犬はいつも通りでした。










Commented by ゆみさん at 2018-04-29 21:47 x
どっちがどっちのおちりさんかなぁ。。なあんてね❣️

お片づけする時のしばしのタイムマシンでしたね。
たまにはノスタルジーに浸るのも良いもんです!
お金では買えない貴重な時間でしたね〜〜❣️
Commented by いとう at 2018-04-30 00:03 x
片付けの時に、何かを開き読み出すともうダメです😅そこから先進みません(⬅というか、ほとんどの場合これでstop)。片付けたい物は沢山あるのですが🌀💦

テツ兄さんは、お昼寝中ですね☺うちのも、同じ格好で寝ておりました😌

母さまは、少しはノンビリできましたか?お休みはあっという間ですね😊🍀✨
Commented by kaori3939@ at 2018-04-30 13:03 x
🍹こんにちは。2連休ゆっくりできましたか。私はだらだら休んでおります😁💤テツくん、こまちゃんも気持ちよさそうにお昼寝していますね😃今日は風があって気持ちがいいですね〜|^▽^)ノ
Commented by とし at 2018-04-30 17:44 x
上がこまちゃん、下がテツくん、台所に透明なゴン兄さんかな?
Commented by ぴょんぴょん at 2018-04-30 19:18 x
小学校の時の作文!妹さんの耳鼻咽喉科への付き添いの愚痴(笑)中々渋い題材ですね~

その後片づけはかどりましたか~?
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-30 19:20
*お尻の蓋を開けて寝ているのが、こま(笑)

妹と通っていた耳鼻科のそばに魚屋があり、
店先の桶の中にドジョウがごちゃごちゃと泳いでいましたっけ。
今はそんな光景も見られなくなりましたね。
by dekigoto-kotori | 2018-04-29 18:07 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美