女の人生は……

女の人生は……_b0011075_19061802.jpg


「ここ、嗅いでみ」

情報を共有するおふたりさん。


女の人生は……_b0011075_19062298.jpg

英語の授業で「男はつらいよ」を英文にせよという問いが。

いくつか言い方はあると思うけど、私は

Life is hard for men.

すると今度は「女の人生は○○だよ」を英語で書いてくるようにという宿題が出ました。

これは、ちょっと深いですね。

「女だってつらいわよね~え」と皆さん口々に。

1週間考えた結果、私の答えは

Life tastes bittersweet for women.

(女の人生はほろ苦い)

先生が「文学少女!」と叫びました。爆笑。

ほかにtough and toughとかcolorfulとか

complicatedなど、生徒全員が違う答えでした。

人生いろいろ。






Commented by ゆみさん at 2018-04-27 21:07 x
お散歩が楽しい季節になりました!
仲良くお散歩良いですね〜〜❣️

母さまの文才、すごーい‼️
生きた英語ではないですか!リスペクトします!
Commented by ミゼフ at 2018-04-28 00:27 x
2人のうしろ姿、良いですねぇ
よく見るとこまちゃんのリードだけカールかかってます。何にでも興味津々でくるくる動き回ったのでしょうか。微笑ましいです。

テツくんのどっしりした銀柴さんらしいお尻とゆるふわ巻きのしっぽもポイント高いです。
Commented by kaori3939@ at 2018-04-28 08:59 x
🍀おはようございます🐾母さま、さすが文学少女です😁本当ですよね。女もつらいよですよですよね。人生いろいろあっていいんですね〜♪テツくん🐶💚こまちゃん🍓🐶💛おちりかわいいでちよ(*´∀`)ノ散歩楽しいね😃いっぱいにおいかいでいるね。今日もお天気が気持ちいいですね。今日からお仕事お休みでうれしいです👒🍔😊
Commented at 2018-04-28 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いとう at 2018-04-28 21:20 x
あぁ、憧れの2頭一緒のお散歩😆✨🎶
並んだお尻を見ながら…なんて贅沢なお散歩❗
情報共有するのですね、興味を持つ匂いが同じなのでしょうか🙆

女の人生と言えば、「naniwa-bushi」(す、スミマセン😣💦⤵。つい…)💡
楽しい授業ですね🙆✨🎶その方のセンスや個性が光りますね✴
Commented by 陸の家人 at 2018-04-28 23:37 x
「2人一緒に散歩」がまた一段と進化していますね。並んで嗅いで歩いてる、とても微笑ましい景色です。

宿題の答えはアレコレ考えて一つ選ぶのが難しそうですが、皆さん性格が出そうですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-29 17:56
*友人に「女の人生は…」とたずねたら
moon and sunと返ってきました。詩人!

テツは職人のように歩き、こまはチョロチョロしてますが、
なんとか落ち着いて2頭引きできるようになりました。
by dekigoto-kotori | 2018-04-27 19:23 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美