親子のような

親子のような_b0011075_22391928.jpg

外を歩いていると

親子と間違われることが多いおふたりさん。

そういえばゴンは、テツの「お母さん」と間違われたことがあったっけ。

こまはピンクの首輪をしているにもかかわらず

オスと間違われることがある。

まぁ、そういう時の相手は

たいていは犬を飼っていない人なんだけど。




Commented by すずき at 2018-04-25 23:05 x
そうそう・・・ゴンちゃんは「テツくんのお母さん」でしたっけ・・・

こまちゃんは凛々しいお顔でお散歩しているのかしら?
可愛いレディに向かって失礼よね~(^-^;・・・
Commented by 甥っ子パパ at 2018-04-26 06:27 x
そうそう、飼ってないけど犬好きな方って。
ブンちゃんはメス?華ちゃんはオス?
命名から察してくださいな
それとメスオスも、あまり言いませんよね
Commented by ミゼフ at 2018-04-26 12:07 x
ご近所で黒ラブの「ドンちゃん」がお母さんになった時に
「ドンちゃん、女の子だったんだ!ドンちゃんなのに!お顔、こわいのに!」と近所の犬飼い仲間は騒然としました
飼い主さんと赤ちゃんたちのもらわれ先のお話の中「ヒロシは弟の所に行きました」「ボスは滋賀県へ」とおっしゃる。
念のため性別をお聞きしたら「どちらも女の子ですよ」ときっぱり。
後に黒ラブの「ユリちゃん」黒柴の「サクラちゃん」が加わった時、どちらも女の子だとわかり胸をなでおろしました。今回は合ってるなと。

ゴンちゃん、優しいお顔で、割烹着が似合いそうです。テツくんのヤンチャぶりをどんと構えて見守るお母さんに見えたのかもですね

ゴンちゃんに会いたくなっちゃいました
ご本、読み返します。
Commented by いとう at 2018-04-26 16:30 x
ゴンちゃんは、優しいお顔でしたよね。優しいところや、包容力がお母さんの雰囲気だったのかな?こまちゃんのお顔は、間違いなく女の子のお顔と思いますよ😊うちのもよく「男の子?」と聞かれます。活発だから?分かっておらんのぉ~「リボンの騎士」みたいで可愛いじゃないですか❗
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-26 18:13
*そういえば、ゴンは何年もの間、
隣のおばあさまにメスだと思われていたっけ。
ある日、足をあげてオシッコしてるところを見られて
「ゴンちゃん、オスだったの⁉︎」とびっくりしてました。
メスでゴンというのも、それはそれでいいかも?

でも、足上げてオシッコするからオス、というのも
通用しないことありますよね。
こまがそうだし(苦笑)
Commented by kaori3939@ at 2018-04-27 07:47 x
テツくん&こまちゃん親子のようにみえますね😊こまちゃん男の子にみえないから大丈夫よ🐶💗✨ゴンちゃんはかわいらしいのでお母さんにみえたのですね|^▽^)ノ
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-27 17:45
*ふふふ、ありがとうございます。
by dekigoto-kotori | 2018-04-25 22:46 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美