こま日記---予防注射

こま日記---予防注射_b0011075_18215258.jpg

横浜銀蝿のステッカーが貼ってある動物病院って

珍しいよねー。

今日は予防注射に行きました。

母さまにだまされたんだよ。

てっきりいつもの、兄さまの付き添いだと思って車に乗り込んだ。


こま日記---予防注射_b0011075_18214533.jpg

それで待合室でもヨユウでいたわけ。

ところが兄さまの爪切りが終わって、さぁ帰ろうと思ったら

診察台に乗せられてサ。

こまちゃん暴れて母さまの顎に頭突きしました。

わざとじゃないんだけどねー。

そのあとすぐ診察台から下ろされて「なんだったんだろ」って思っていたら、

いつのまにか注射は終わってたらしい。

暴れて損しちゃった。



疲労困憊(飼い主)。







Commented by ゆみさん at 2018-04-23 21:53 x
横浜銀蝿。。確かに懐かしい。
きっとそこの先生がお若い頃、ファンだったのかしらね!
その名残とかかも!
こまちゃん、気をぬいてはいけませんね‼️
ご苦労様でした!これで恐い病気もへっちゃらダネ!
Commented by いとう at 2018-04-24 01:09 x
あらら。それは大変だったね、こまちゃん(笑)
でも、予防注射すると、カフェで美味しいものを食べられたり、ランで楽しいことが待ってるよ☺

母さま、お疲れさまでした😌💉柴ちゃんの頭突きって、結構痛いですよね😵本人はケロッとしていますが…😅
Commented by kaori3939@ at 2018-04-24 06:56 x
テツくん🐶💝爪切りおつかれさまでした。こまちゃん🐶💗予防注射おつかれさまね。ゆっくり休んでくださいね。こまちゃんやさしいお顔だね♪Ю―(^▽^o) ♪
Commented by ミゼフ at 2018-04-24 07:32 x
うふふふ。
本当にお疲れ様です。
うちの老シーズーは注射は全く平気で、ぶすっとされながらしっぽを振るぐらいですが、診察室から「ぎゃいーん、キャンキャンキャーン!」「あ、落ちるよっ、お母さん、押さえて!」などと騒ぎが起こって、その後ふらふらの飼い主さんと出てくるのはかなりの確率で柴ちゃんですね。
友人も予防接種には夫婦で行っても、その夜はホカ弁にするほど疲れるそうですから。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-24 10:24
*わ、か、る……。動物病院へ行った日の晩は、ホカ弁というおうち。
私も前の晩から、当日の夕飯の分まで作り置きをしていました。
柴犬は大げさなコが多いと先生も言ってました。
いつぞやは、こまがわめいたせいで待合室のダックスがざわつきました。
申しわけなかったです。
by dekigoto-kotori | 2018-04-23 18:30 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美