八つ当たり

八つ当たり_b0011075_18342714.jpg

最近、物に八つ当たりするのがこまのブームになっています。

その対象になるのが、なぜか私の座布団ばかり。

今日はテツの散歩の支度をしつつ「こま、オイデ」と呼んだのに玄関に来ず、

私の座布団を振り回していたので(自分の支度が後なのが気に入らない)、

こまを置いて出かけちゃった。

ドアを閉める時に振り返ったら、

この世の終わりみたいな顔をしてました……。

それで懲りたのか、こまの散歩の番になって呼んだら、

今度はサーッとやってきました。

たまにはビシッとしないとねっ。



Commented by ゆみさん at 2018-04-22 19:55 x
置いていかれたこまちゃん。。。一体どんな気持ちだったでしょうね。。。
母さまの毅然とした態度、立派でした‼️
こまちゃん、母さまを甘く見てはいけません事よ!
Commented by kaori3939@ at 2018-04-22 21:49 x
🌠こんばんは😃🌃こまちゃん🍓どうしたの😊母さまのお布団に八つ当たりしてるの。テツ兄さんにやきもちやいてるの。女の子だからかなあ。最近元気がないなあと思っていたよ。父様、母さまは、ゴンちゃん、テツくん、こまちゃん🍓が大好きなんだよ。銀のおばさんは、こまちゃん🍓の笑っているお顔が大好きよ😃こまちゃんがんばれー🚩😃🚩
Commented by ゆうほ&かい母 at 2018-04-22 23:24 x
八つ当たり、よくないことなんでしょうけど、可愛すぎて、心の中では、こっそり「カワイイ」って思っちゃうかもです(笑)
この世の終わりみたいな表情、かわいそうだけど、きっと「カワイイ」と思うので見たいです(笑)
Commented by お将 at 2018-04-23 01:17 x
ウフフ(*´艸`*)
こまちゃん可愛い( *´艸`)
兄さまに勝てると思っちゃったんだね( *´艸`)
Commented by りゅうママ at 2018-04-23 03:01 x
こまたんは、ちょっと反抗期なのかな?
Commented by 甥っ子パパ at 2018-04-23 07:56 x
うちの聞かん坊ブンの場合、座布団、毛布  そのままテイクアウト散歩になります
五分も歩くと飽きるので、その後のパパさんは
座布団と犬三匹を連れて歩くことになります
Commented by ポメ子 at 2018-04-23 11:41 x
こまちゃんのこの世の終わりのような顔
クスッと笑っちゃうようなかわいさなんだろうなぁ・・
Commented by いとう at 2018-04-23 12:06 x
ちび柴ちゃんの頃から見ているこまちゃんなので、そんな八つ当たりも可愛いと思ってしまいますが…😊
オトナになり、自己主張がハッキリしてきたのかな?母さまの対応、流石母さま😊💡
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-23 18:20
*なんとなく女と女の戦い、みたいな感じでしたね(笑)
ブンさんは座布団テイクアウトですか。
かわいい。
Commented by 陸の家人 at 2018-04-24 01:13 x
こうすればやるだろうとか、この位は行けるんじゃないかとか、彼等も様子を見ながら微妙な駆け引きを仕掛けてくることがありますね。
でも予想外の展開に、呼ばれてサーっと来ちゃうこまちゃんがカワイイ❤️です。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-24 10:25
*小さい頭でいろいろ考えていますよね!
by dekigoto-kotori | 2018-04-22 18:43 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美