お立ち台

お立ち台_b0011075_19173217.jpg

散歩に出発するところ。

私が一人で散歩させる時は、

2匹一緒に連れ出すのがあたり前になりました。

散歩から帰ると、こまはこの椅子の上にさっと乗るので、

ここで足を拭くことになります。

こちらがしゃがまなくていいので楽です。

ついでにチャチャッと歯磨きも。




Commented by kaori3939@ at 2018-04-19 20:21 x
❇こんばんは🌙😃影山家のお立ち台ステキですね。テツくん🐶💚こまちゃん🐶💛お散歩楽しかったね。母さまのチャチャッと歯磨きものところがすきです😁今日仕事帰り車で走っていたらこいのぼり🎏が風になびいてステキでした。
Commented by ゆみさん at 2018-04-19 21:25 x
テツ兄さんとこまちゃんへ
ずーっと一緒にお散歩できると良いねえ❣️
Commented by お将 at 2018-04-20 00:54 x
え?こまちゃんは歯磨きするの?やっぱり女子は歯のお手入れも欠かさないんだね~ぼくは歯のお手入れは苦手なんだよ><
うちの男子柴ならきっと言うセリフです( *´艸`)
Commented by とし at 2018-04-20 09:36 x
こまちゃん、高いとこに登るの好きなんですね。いつもテツ君 こまちゃんには癒されます。
Commented by いとう at 2018-04-20 09:37 x
お二人さん、お互いの空気を読みながら(というのかな?)仲良くお散歩できるのですね☺
こまちゃん、高いところ好きなのね✨
今日は暑くなりそうです☀散歩の時間、工夫が必要になってきました🍀
Commented by 陸の家人 at 2018-04-20 16:36 x
ハードルが高いと思われていた事が日常になるなんて、ホントに親孝行だわ。お二人さん。
ハードルと言えば、影山さんの「ゆっくり半年くらいかけて」に背中を押されて、我が家も(まだ表側だけですが)歯磨きを始めました。
先日ワクチン接種で病院に行った時、兎にも角にも大暴れな愛犬を見ながら先生が「歯が綺麗ですね」と。
「毎日歯磨きしてますから」と答えたら先生がすごーーーく驚いてました。ふふふ…😏
影山式を見習い、鼻にシワを寄せられてもウ〜ッといわれても無理強いせず焦らずです。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-20 19:17
*歯磨き、難関ですよね。
テツは未だに無理ですが、
こまは小さい頃からちょっとずつ慣れさせていたのが良かったみたいです。
最近使っているのが、親指と人差し指だけの歯磨き用手袋。
歯磨き用マヌカハニーをつけてコチョコチョやってます。
by dekigoto-kotori | 2018-04-19 19:22 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美