気分転換

気分転換_b0011075_18283925.jpg

パソコンに向かっていてふと気づくと

呼吸が浅くなっていることがあります。

今日も、なんか気分が悪いなと思って

深呼吸したら落ち着きました。

あまり息してなかったかも!


犬の散歩は本当にいい気分転換。

ここも好きなコースの1つです。


気分転換_b0011075_18281837.jpg

もっと草が生い茂っている時、

この溝のところにボスッと落ちたお方がいましたっけ。

こんなところに溝があったなんて、とビックリ。

ところがそのお方は何事もなかったかのように

そのままずんずん進んで行ったので、

私はさらに唖然。

ええ、そのお方とはゴンさんです。




Commented by ゆみさん at 2018-04-08 21:01 x
母さまのブログを読んで、つくづく自然のありがたさを感じます!
人はやはり自然の中で生かされているんだなぁ。。。と感じます!
それに母さまの写真がまた良い❣️
Commented by いとう at 2018-04-09 00:38 x
呼吸って、あまりにも自然にしているので意識をしていなかったのですが、最近大事なのかな…と思っています。「ふーっっ」と意識して吐き出すと新鮮な空気が入ってカラダもリフレッシュされる気がします☺
ゴン兄さん、やる~✨動じないオトコ。素敵です👑
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-09 10:23
*ここは夏になると鬱蒼としてしまって
足を踏み入れるのが困難なので、
楽しめるのは今のうちなんです。
今年は気温が高いので
蚊とか蛇など早めに出現しそうで怖いです…。
でも緑に囲まれて深呼吸するのは大事ですね。
Commented by kaori3939@ at 2018-04-09 10:47 x
U^ェ^Uこんにちは母さま、お仕事おつかれさまです。たくさんお散歩楽しんでリフレッシュしてくださいね。ゴンちゃんの散歩の思いで、ジーンときました。今も姿ほみえないと思いますが、父さま、母さま、テツくん、こまちゃんのそばにゴンちゃんはいらっしゃいますね😃母さま、昨日柴犬祭り行って、絵馬、ポストカード買えました。ブローチは次回期待します☺観光で江ノ島、大仏さんを見てきました。楽しかったです。鎌倉コロッケ美味しかったです。牛のステーキ丼も食べてきました。しらすは次回食べたいと思います。江ノ電の人の多さにびっくりしました。今年はじめてみた海🌊はきれいでした。サーファーのお方もおおくてびっくりしました。本当にリフレッシュできてよかったです。今日は会社がお休みなので、愛犬の銀さんとお散歩と家でゆっくりしています|^▽^)ノ
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-09 19:25
*柴犬祭りを楽しんでいただけて良かったです!
朝早くに並んでくださったのでしょうか。ありがとうございます。
また気候のいい時にぜひお出かけくださいね!
by dekigoto-kotori | 2018-04-08 18:35 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美