春の楽しみ

春の楽しみ_b0011075_19042945.jpg

飼い主はどうしても、

桜と一緒に犬を撮りたいのです。

付き合ってくれてるテツ。

シッポが下がってます……。


春の楽しみ_b0011075_19042424.jpg

柑橘類の中で、私が一番好きなのが出始めました。

ゴールデンオレンジと間違いやすいのですが、

湘南ゴールド。

でも作っているのは主に西湘地区です。

酸味がまろやかで、いくつでも食べられそう。

お店に出回るのはたった1カ月間くらいなのですが、

もし出会ったら試してみてください。







Commented by kaori3939@ at 2018-03-30 20:59 x
🌸こんばんは😃🌃テツくん&サクラ🌸ナイスショットU^ェ^U💕湘南ゴールド食べてみたいです😋
Commented by いとう at 2018-03-31 00:42 x
この時期、お散歩中「どこそこの桜が綺麗だったよ」という話が挨拶がわりです🌸そして、みんな桜と一緒に写真に撮ってますね(笑)
仲良しの黒柴ちゃんちは2時間近く頑張ったそう…😅
飼い主さんに付き合ってます🙇🐾💦

母さま、付録のカレンダーの18日は、ゴン兄さんのことですね😊✨
Commented by りゅうママ at 2018-03-31 01:15 x
湘南ゴールド?どんな柑橘に近いですか??
私は日向夏が大好きなんです(^.^)
Commented by dekigoto-kotori at 2018-03-31 10:22
*湘南ゴールドは、温州みかんとゴールデンオレンジを掛け合わせて作られたそうです。
みかんの甘さと、酸味は何に例えたらいいですかね〜?
グレープフルーツの赤い方…とか。
酸っぱいのが好みの方は「甘〜っ」って思うかもしれません。
スーパーに出ているのはおそらくワケあり品で、
大きさもまちまちだし皮にキズもありますが
味はもちろんおいしいです。

この週末もいいお天気で、お花見日和ですね。

カレンダーの18日は、ゴンのイメージで描いてしまいました〜。
Commented by 結城ノ中姫 at 2018-03-31 13:32 x
テツくんしっぽダラン~(>_<) 桜とワンコ!!セットですよね(^o^)v シーバ100号 ゲットしました。付録楽しみ楽しみ
Commented by 陸の家人 at 2018-03-31 15:57 x
短いその時期だけ食べられる季節モノって、とても贅沢で嬉しいですね。さらに地域限定と来たら!私も湘南ゴールド食べてみたいです。
こちらでは、桜の蕾が膨らんできました。山菜の美味しい季節がもう直ぐです。
Commented by りゅうママ at 2018-04-01 13:39 x
湘南ゴールド、どうしても食べてみたくて、某通販会社で検索したら…ありました!
で、早速ポチってしちゃいました‼
4~5日で届くらしいので楽しみに待っています(^_^)v
Commented by dekigoto-kotori at 2018-04-01 16:17
*なんと、りゅうママさん。
お口に合うと良いのですが…ドキドキ。
by dekigoto-kotori | 2018-03-30 19:11 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美