男子たるもの

男子たるもの_b0011075_19001555.jpg

チャッチャッとすまして歩いていますが……


男子たるもの_b0011075_19002089.jpg

泥テツです。

庭でまた泥にまみれたのです。


男子たるもの_b0011075_19001126.jpg

男は顔じゃないよね!


歩きながら少しずつ取れてきたので

ま、いいか。

家を出るときはもっと黒くて、

すれ違う人が「柴犬?」って言ったの聞こえたんです。







Commented by ゆみさん at 2018-01-06 19:42 x
あはは!テツくんまた泥ダヌキですか!
今年も元気にスタスタ散歩しようね‼️
Commented by ぴょんぴょん at 2018-01-06 20:33 x
あはは~テツ君!
ちょっとたぬきさんみたいに見えます(笑)
先日のブログで、お皿でご飯との事でしたが、『お皿でWoo』にはならなかったのですね~ 
Commented by いとう at 2018-01-06 21:42 x
テツ兄さん、2018初泥だぬきに❗ハンサムさんが台無しだよ☺
うちのは、雨の日の夜、傘をさして抱えて歩いていたら「猿?」と通りすがりに言われました😅

テツ兄さんの首輪、黒色ですか?格好いい、さすが大人男子柴😊👑✨🌠
Commented by 陸の家人 at 2018-01-06 22:08 x
実は結構聞こえるんですよね他所様の会話って。
「カワイイ💓」なんて言葉が聞こえたならば、分かってる人だなぁ☺️なんて思いながら足取りも軽くなります。
逆に子供連れのお母さんが、ただ歩いているウチのを見て「あ〜〜怖い怖い」等と言うのを聞くと悲しくなります。お母さんが言うのを真に受けて、こういう犬は怖いんだとインプットされなければいいなと。
因みに陸は黒くて柴犬さんよりも更に大きいので、怖いと言われずとも、すすーっと除けられる率が高いです。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-01-06 22:21
*去年からお皿で食べさせていたのですが、
復活の最初のお皿は、お水の器で使っていたもの。
それからステンレスのよくあるやつに。
そして今回、やっと元のお皿に。
まだわかりませんが、たぶんこれでいけそうな気がします!

首輪は濃紺なんです。
でもそろそろ黒も似合いそう。

泥顔、明日の朝にはきれいになってるといいなぁ。
Commented by kaori3939@ at 2018-01-06 22:27 x
テツくんは男だね。渋いね😃土が大好きなんだね。おちつくのかなあ。元気な証拠ですね⊂(^(工)^)⊃
Commented by dekigoto-kotori at 2018-01-08 18:09
*土が好きなんて、犬っぽくていいですよね〜。
by dekigoto-kotori | 2018-01-06 19:05 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美