虫干し

虫干し_b0011075_18355169.jpg

ただ外を見張りたいだけのこま。

テツはちょっと圧迫感を感じているような……


ここ数日、和服を虫干ししています。

着物ハンガーが1つしかないので、1枚ずつ。

絨毯やらタオルやらの角をかじるのが好きなこまですが、

和服は素通り。

さすがにこれはヤバイと思ったか?

いや、あまりにも馴染みのない素材と匂いだったのでしょう。


和服、全然着てません。

でもコートをいただいたので

この冬は着てみようかな。





Commented by kaori3939@ at 2017-12-20 20:49 x
テツくん&こまちゃんいつも一緒ですね😃仲良し🎵和服いいですね。弟の結婚式にきて14年たちます。手入れが出来ないので実家においたままです。お正月に行ったら見てきます。大事にしないとですね。今日もお天気日和でしたね☀🍁😄
Commented by まろん母ちゃん at 2017-12-21 09:22 x
おはようございます。二人で仲良く日向ぼっこしてますね。こまちゃんはもうちょっと左に行けたら良さそうだけど、左脇がちょっと寂しげですね😅 テツくんが前脚をぴーんと伸ばしてるとこがめちゃくちゃ可愛いです(^^) まろん地方は雪が解けて日もさしてきましたよ。今日もいっぱい日向ぼっこしようね
Commented by いとう at 2017-12-21 11:39 x
着物を、すっと着ている女性は(男性も✨)とても素敵だと思います。お正月もきますし、母さま、ぜひ✨😊🍀
Commented by ゆみさん at 2017-12-21 13:06 x
母さまは和服もたしなまれるのですね〜〜!
素敵デス!

こまちゃんも何か特別なものを感じたかな。
Commented by りくかぁちゃん at 2017-12-21 14:16 x
なかなか着物を着る機会がありませんね・・・
あっ!家に着物が無いかも・・・^^:

テッちゃんとこまちゃん仲がいいですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-12-21 18:36
*もう何年も浴衣しか着ていないので
たぶんお太鼓が結べない気が…。
練習しなくちゃ。
by dekigoto-kotori | 2017-12-20 18:43 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美