柿のへた

毎年書いているような気がしますが、

柿のへたを愛でる季節です。

スーパーで柿を買うときに、

気に入ったへたが見つかるまで何個もひっくり返してしまいます。

「あの人、美味しい柿の見分け方を知っているんじゃないか」

そう思われているかもしれません。


柿のへた_b0011075_20202766.jpg

バトルは突然に始まる。


柿のへた_b0011075_20202389.jpg

若い方は写真に写りません。







Commented by ゆみさん at 2017-10-12 20:57 x
柿のヘタですか〜〜❗️
今まで注目したことはなかったですね〜。
母さまのイラスト魂をくすぐる代物なのでしょうかね!

今日も元気なお二人さん!
一緒に遊べるって最高ですね!
ゴンちゃんとお三方だったらどんなだったかなあ。。。
きっとこまちゃん、さらにパワーアップかもですね〜(笑)
Commented by kaori3939@ at 2017-10-12 21:18 x
柿やモンブランのケーキがおいしい季節ですねぇ😋今年は、良く柿を頂いて食べています。おいしいですねぇ〜。テツ兄さん&コマちゃんのバトル楽しそうですねぇ🐺🐾😃🍀🎵お家が明るくなりますねぇ。本当にかわいくて和みます。今日もブログありがとうございます😁🍀
Commented by 陸の家人 at 2017-10-12 22:40 x
こまちゃん楽しそう💓
テツ兄さんもノリノリだね。

待ちに待った柿の(ヘタの)季節ですね。
因みに、影山さんの求める「美ヘタ」はどんなものなんでしょう?
Commented by 白柴ママ at 2017-10-13 10:11 x
テツくんの毛並み 年輪を感じます。。。
Commented by いとう at 2017-10-13 11:42 x
母さまの「へたフェチ」というお話をきいてからというもの、何だかへたが気になり(笑) ついついジっと見てしまいます。
これか、これのどの辺が母さまを惹き付けるのか? 私の目つきは、とても怪しいと思います😅

楽しそうなバトル❗お顔が物語っておりますね✨
テツ君のお腹の辺りの毛並み、そらも縦に模様が入ります。なんでしょう☺うちでは「サバ柄」と呼んでいます🙆近所のちゃちゃにもあります😉
Commented by dekigoto-kotori at 2017-10-13 18:27
*お店の柿は、たいていヘタが平らになってしまっていますが
その中でもなるべくふんわりしているものを選びます。
ハー、柿狩りに行きたい。

ウリ坊みたいなテツのシマシマ。
近所の人にもよく言われます。
こまにはないんですよね〜。
by dekigoto-kotori | 2017-10-12 20:27 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美