それぞれの事件簿

既にお伝えしましたが

金子志織さんのエッセイ「甲斐犬ジュウザの事件簿」が先週で終了しました。

それに伴って金子さんからのメッセージが本日掲載されましたので

どうぞご覧ください。

私も最後にちょこっとご挨拶させていただきました。


それぞれの事件簿_b0011075_19004352.jpg

最近「ゴンに似てきたね」と言われることが多いテツ。

家路を急ぐ。


それぞれの事件簿_b0011075_19004824.jpg

ハッ、私のベッドにて何やら物色中の動物が。

事件の予感がしますな。

さっさと1階へ連行しました。









Commented by ゆみさん at 2017-09-22 20:21 x
テツ君もいぶし銀に近づいて来たかな⁇

こまちゃん、何してたのでしょうね。。。
気になる。

ジューザ君もお疲れ様でした。母様のぺこりのイラスト、ナーイスです!
Commented by ころきな母 at 2017-09-22 21:23 x
後ろ姿やほのぼのした雰囲気がテツ君から、ゴンちゃんの
空気を醸し出していますね。

我が家にも今年10歳と7歳を迎える柴犬ズがいます。
影山さんのマンガを手に取った頃は、我が家に「銀柴」の時代が
来るとは想像も付きませんでしたが、2匹共立派に「銀柴」の
領域に踏み込みました。

いつまでも元気でと願う毎日です。
Commented by いとう at 2017-09-23 09:23 x
シュウザの事件簿、拝読しました。シュウザと、そしてサウザーとの思い出が増えていきますね✨

最後のイラスト、ボーダーの服を着たコがののまちゃんに見えてしまいました❗「となりは柴犬三丁目」を直前に見てたからかなぁ😌
何となく、テツ兄さんとこまちゃんとだぶります🙌
Commented by dekigoto-kotori at 2017-09-23 18:20
*最近、こまがいつの間にか2階に上がってきていて、
夫のベッドの上で腹を掻いていたりします。
(そういうときはなぜか必ず夫の方)
まだイタズラをするので油断ならないのですが、
監視しながらも少しずつ2階を解禁していこうと思っています。
こまは、まだまだ銀柴さんの姿を想像できませんねぇ。
テツもこんな時があったのに
いつの間にか銀柴世代になっていました(遠い目)
ほんと、長生きしてねと願うばかりです。

ジュウザの連載、読んでくださってありがとうございました。
最後は甲斐犬に敬意を表して
しましまの服を着てみました!
Commented by ゆみさん at 2017-09-23 19:05 x
お詫びです。

銀柴とするところ、いぶし銀などと書いてしまいました。。。
おっちょこちょいの私を許して下さいませ。。。
Commented by kaori3939@ at 2017-09-23 21:50 x
🍡こんばんは🌠ジュウザくんの弟くんが、やってきたんですね。本当によかったですね☺テツくんは、ゴンちゃんそっくりですね😃コマちゃん〜母さまのベッドにいますよ👀🐺😄今日は、秋分の日だったので、愛犬の銀さんを連れて、埼玉県の松伏公園⛲に散歩に行って来ました。とっても、ゆっくりできました。夜は寒くなったので、風邪に気をつけて下さいね☆😊
Commented by 陸の家人 at 2017-09-24 01:35 x
素敵な桐箪笥の横には、母さまの匂いがするお化粧品があるのかな。犬はシャラ〜っと思わぬ場所に出没するので油断がなりませんね。
たしか2階はテツ君だけの甘えん坊スペースだったはず。
テツ君大丈夫ー?

そして、初めまして!サウザー君。なんて男前💓なんでしょう。
最強キャラのジュウザ君同様、ご活躍を楽しみにしていますよ。
Commented by ぴょんぴょん at 2017-09-24 09:52 x
ジュウザ君、雑誌の連載ずっと読んでいて、ファンでした。
和犬ならではのあるあるが綴られていて、愛犬女子黒柴が健在だった時から、『あるな~』と思っていました。
想い出を偲ぶ時に、色々事件を思い出すのは、最近になり、私も思い出しています。
秀逸な逸話は、おろしたての羽毛布団に愛犬女子黒柴が気持ちよくオシッコをし、私が寝る時に、そのオネショに気付き、びっくりした事です(笑)
買ってすぐ、羽毛布団を丸洗いに出しました。。
ベッドに上がっているこまちゃん。。。影山さん気をつけてください(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2017-09-24 19:19
*サウザーの成長も楽しみですね!
今はとってもドタバタな時期でしょうけれど。

買ったばかりの羽毛布団にオシッコは衝撃ですね。
私もこまのオネショが心配で
目を光らせています。
特に冬は気をつけなくちゃ!
by dekigoto-kotori | 2017-09-22 19:07 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美