願いごと

願いごと_b0011075_13395816.jpg
月桃、月光荘、お月さま。

月が続く。

(月光荘グラスの右に見えるのは太陽ではなく月です)


七夕に晴れているのは

珍しいのでは?と思いつつ

短冊を書き忘れていたことに気づく。

慌てて口で唱える願い事。



Commented by kaori3939 at 2017-07-08 07:14 x
🎐おはようございます🍧ワイン🍷の色が、きれいですね〜願いごと私も、空に向かってお願いしました😃お天気よくてよかったですね😊🍀今日も元気で楽しくヽ(*´▽)ノ♪
Commented by 陸の家人 at 2017-07-08 08:35 x
日常のバタバタを忘れるひと時は必要ですね。
ゆったりと流れる時間……。
こまちゃんは母さまのお邪魔をしなかったかな。
Commented by いとう at 2017-07-08 09:40 x
月に願いを…ですね
グラスとピッタリ!
空の色もとてもキレイだな✨🌔

母さま、何をお願いされたのでしょう😌

私は今年お願いした事が、スゴく基本的な事と気付き、う~むと唸りました🙆
年々素朴な事へと戻ります(笑)


Commented by dekigoto-kotori at 2017-07-08 15:38
*もともと、願いごとを短冊に書くというのは
江戸時代に「字の上達を願って」始まったことらしいので
口で唱えては意味がないんですけどね(苦笑)。
うっかり飲み始めてしまうと
もうダメですね。反省。
by dekigoto-kotori | 2017-07-07 22:57 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美