秋田フェア

秋田フェア_b0011075_1813740.jpg
この週末、藤沢駅で秋田フェアが開催されていたので、
昨日寄ってきました。
お米、野菜、漬物やお菓子など
秋田の名産品がいっぱい。
いぶりがっこは大人気で、初日のお昼には完売。
次に開催する時は、もっと持ってきてくださ〜い。

秋田フェア_b0011075_18152758.jpg
秋田犬ふれあいコーナーもありました。
こちらも大人気。

秋田フェア_b0011075_18162494.jpg
モフモフ〜。
めんこい〜。

秋田フェア_b0011075_18171024.jpg
囲まれすぎて疲れたんじゃないかと心配しましたが、
今日は違うメンバーがいたそうです。
よかった。
Commented by 陸の家人 at 2017-01-22 22:05 x
あーっ。
長い脚、フッサフサの尻尾、奥目がちなつぶらな瞳。
アキタ君だ!!

アキタ君の活躍をお聞きして、観光協会のHP拝見しました。
犬っこまつりに横手の雪まつり。
特に横手の雪まつり(かまくら)は、訪れた人に子供達が「はいってたんせ」「おがんでたんせ」とかまくらに招き、餅や甘酒を振る舞うという、想像するだけでウルッとくるような素敵なお祭りらしいですね。
すっごく秋田に行きたくなりました。
Commented by だいきち at 2017-01-23 00:01 x
はじめまして!
影山さんのブログ、書籍、いつも楽しく拝見しております。
私の実家は秋田なので、影山さんのイラストが秋田の広告に使われているのがとても嬉しいです!
実家には9歳の柴犬がいます(^_^)
機会があれば是非秋田に遊びに来てください!
Commented by shoskefukuchoko at 2017-01-23 06:15
秋田犬もふもふですね~😍 近所にいるけど短期な子なので 近寄れないのでさわってみたいです。 でもたくさんの人に囲まれて びっくりしたでしょうね。いぶりがっこ美味しいですよね。クリームチーズと合わせると更に 大好きです✨
もちもち三角?
ちょっと気になります。
Commented by ニコルのはは at 2017-01-23 11:45 x
藤沢駅では、秋田以外にもフエァをやってたりするんですか?
いぶりがっこは美味しいですよね~前に60代の人と秋田に行ったとき
産直で干し大根を束で買っていき、いぶりがっこを作ってご馳走になったことありました。

今度は是非ゲット出来たらいいですね。

秋田犬も、かわいいですよね~モフモフ感がとってもいい。

でも、私、大型犬は怖くて触れないんです(涙)
去年盲導犬をなでなでしたときは感動的しちゃいました。

長くなってすみませんが今日はうちのニコルの6回目の誕生日なんです。

こまちゃんよりふ2日早いです。
Commented by shoskefukuchoko at 2017-01-23 14:33
先生 今朝 旦那が 山手線秋田犬遭遇したそうです❗
画像送ってもらったら すごいいいですね✨
あ~羨ましい😍
朝から 癒されました
Commented by ココママ at 2017-01-23 17:15 x
去年東北に旅行したのですが秋田には立ち寄っておらず評判のいぶりがっこもまだ食べていません、残念(>_<)

秋田犬人懐っこくてモフモフで可愛いですね♪子供の頃実家で飼っていたのはごま塩色の少し痩せた秋田犬でしたが恐くて近寄れませんでした。
今ならワサワサ触りまくるんですが…

この時期は雪深くて大変でしょうね↓
Commented by dekigoto-kotori at 2017-01-23 19:55
*秋田犬もかわいいですよね〜。
今からでは体力に自信がないので飼えませんが、
もっと若い頃なら…と妄想してしまいます。

藤沢駅ではたまに色々な県のフェアがあります。
青森も良かったですよ!

いぶりがっこは、親戚が送ってくれることもあるのですが
今回は目の前で売り切れたので悔しかったです(笑)
「もちもち三角」はバター餅で、
和菓子の「すあま」をバター風味にしたような感じ。
おいしかったです。

shoskefukuchokoさん、知らせてくださりありがとうございます。
ご主人、写真を撮ってくれたのですね〜。うれしいです。

ニコルさん、お誕生日おめでとうございます〜!
寒いけど元気に過ごしてね。

by dekigoto-kotori | 2017-01-22 18:20 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美