漢字はほどほどのところで…

漢字はほどほどのところで…_b0011075_16163219.jpg
本や新聞を読んでいて
漢字が続くと「うっ」てなりませんか。私だけでしょうか。
風水は中国、台湾、香港を中心として発展したものなので
当然なんですが、
漢字がズラズラッと出てくることが多いです。
ですが「これはもうあかん、限界や」という時は
本の中で正直にそのことを白状してます。
そして、ほどほどのところで止めてます。
しょうがないなぁ、って笑ってやってください。

漢字はほどほどのところで…_b0011075_16243211.jpg
伝統風水師はどういう人のことなのか
本の中でもご紹介しています。

この本をきっかけに興味を持たれた方は
山道先生の著書を初級〜中級〜上級と
どんどん進んで行ってみてください!

漢字はほどほどのところで…_b0011075_16295962.jpg
ねぇ皆さん、
母さまは漢字で頭がバクハツしたんだってよ。
Commented by shoskefukuchoko at 2017-01-15 10:51
文字が多い先生の本新鮮です。とても読みやすいです。
興味深く楽しく読んでます。
風水、よきパートナーの旦那さん、ゴンちゃん達の存在の相乗効果で より運気上がってた感じですね😄
いろいろ勉強になります。
漢字確かに めんどくさいです。
たくさんあると飛ばしたくなるかも(笑)
こまちゃん ホントに美人さん✨

Commented by dekigoto-kotori at 2017-01-15 15:08
*ご感想ありがとうございます。
読みやすいって言っていただけると
うれしいです!
Commented by 幸(さち)のパパ at 2017-01-16 00:21 x
初めまして。
読ませていただいてますが、わかりやすいですよ。
我が家も西湘地区ですので、実感もあります。
特に昨年は、幸(5歳・♀)が前十字靭帯完全断裂を両足で立て続けに起こしてしまい、
鎌倉の病院で手術&入院を繰り返しました。
今は歩けるようになっていますが、今年は運気を上げたいところです。
興味のあった風水と、とても大好きな影山さんのイラストがコラボしているこの本をとても気に入っています。
影山さんの作品、これからも楽しみにしています!

Commented by メルねぇ at 2017-01-16 09:26 x
おはようございます。

「愛犬と一緒に幸せになる風水入門」・・・発売日の13日は都合により本屋へ行けず、やっと昨日ゲットしました。
はじめ、新刊のところをうろうろ、次にペットコーナーをうろうろ、もしかして売れてしまったの?と不安になり、もう一度同じ所を巡回。仕方なく店員さんに聞いたら、「少しお待ちください」との事。店員さん2人で探していただいて見つけていただきました。
「どこにあったのですか?」と尋ねると、「占いのところです」との事。
あーそうかぁ~、風水入門なので占いのところなんですね。
勉強になりました。

楽しみに読ませていただきます。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-01-16 15:37
*新刊を読んでくださってありがとうございます。
そういえば、本文に方位磁針を買った話が出てきますが、
最近になってスマホに方位磁針が入っているのを知り、
大変驚きました……。

幸さん、去年は大変でしたね。
ゴンも足の手術をした後はリハビリで苦労したので
お察しいたします。
今年はいいことたくさんありますように!
by dekigoto-kotori | 2017-01-14 16:32 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美