マスク

マスク_b0011075_18593481.jpg
マスクをしていると、
こまが不思議そうにジッと見ます。

夫から風邪をうつされてしまいました。
だいたい、飲んで帰ってきて
面倒だからと手も顔も洗わずうがいもしないなんて
もってのほか!
やっぱり、うがいと手洗いは大事なんですね〜。
Commented by コロマッキー at 2016-11-16 19:25 x
あららぁ〜旦那さんから風邪うつされちゃいましたか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*無理をなさらずに早く治りますように。たまご酒飲んで寝て下さい。こまちゃん母さまがマスクしてるから目が点(笑)うちのコロはクンクン匂い嗅ぎますよ。
Commented by shoskefukuchoko at 2016-11-16 20:48
わたしもよく旦那から風邪もらいます。
風邪ひいても子供の頃のような特典ないし ひきたくないですよね。
お大事になさって ください。

わたしは 100均でお面買って来ては そおっと部屋を覗きます。
そうすると不思議そうな顔をするのがおもしろくて(笑)
マスクに馴れたら ぜひお試しください。
Commented by ココママ at 2016-11-16 23:02 x
あらら大変!熱は出てませんか?
我が家も主人は念入りな手洗い、うがいはしない方なのでいちいち確認してます~子供じゃないんだからと思うんですけどね(*^^*)
こまちゃん、キョトンとした顔が可愛いですね(≧∇≦)
母さま早く治ると良いね☆
先生、お仕事大変とは思いますがゆっくり休んでお大事になさって下さい!
Commented by 桜&こつぶ at 2016-11-16 23:04 x
『こまちゃんもマスクって似合うかなぁ~』って思っているかも(笑)
お大事になさって下さいね。
Commented at 2016-11-17 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょんぴょん at 2016-11-17 01:17 x
こまちゃん、ばっちりカメラ目線ですね!
風邪流行っていますよね~
影山さん、お大事に!
Commented by ゴンゴンまま at 2016-11-17 08:28 x
こまちゃん、影山ママの事心配してる顔をしてますね😩

お大事にしてください😌
Commented by つぶこ at 2016-11-17 13:31 x
風邪の具合はいかがですか?
お大事になさってください。

私もここ数日、風邪をひきそうな感じがしていたのですが…
昨晩、突如として白柴(男子、2ヶ月)が我が家にやってきまして、
風邪なんてひいてる場合じゃない忙しさになりました。
前のコを亡くして半年あまり、また柴犬が我が家の一員になるとは!
まだ名前もつけていない状態。
さっきまでカーテンに噛みついていましたが、今はコロッと寝ています。
こまちゃんのように すくすく育ってほしいなぁと思いながら。

そんなこんなでWANの写真・アンケートに応募しようと思っていて
締切が過ぎてしまいました。
先代犬のお尻エピソードを
影山先生に「4コママンガを描いてもらえるかも!」と妄想していたのですが…
また次回です。
…長々と私事でお邪魔しました。
Commented by ひめよ at 2016-11-17 15:58 x
最近、寒くなったり暖かくなったりで寒暖の差が激しくて体調管理が難しいですよね。(>_<)
風邪ひかないように気をつけないといけませんね。

今日もこまちゃんは大きな黒いお目目と黒いお鼻がとっても可愛いです。(*^_^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2016-11-17 19:00
*皆さん、ご心配いただきありがとうございます。
うがいと手洗いは、大人も子供も基本中の基本ですよね。
皆さんもお気をつけください!

そして、つぶこさん!
忙しくなりますね。でも楽しいでしょうね〜!
お尻エピソードは、またの機会に是非お聞かせください。
by dekigoto-kotori | 2016-11-16 19:04 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美