水が流れるように

水が流れるように_b0011075_16495556.jpgこまは思ったに違いない。

水が流れるように_b0011075_16451635.jpg「テツ兄さんて、結構使えるわ」

水が流れるように_b0011075_16501854.jpg
自分では網戸を開けられない こま。
テツが開けると、水が流れるように
スルーッと一緒に入ってきます。
Commented by コロマッキー at 2016-10-02 17:18 x
あはは〜。テツくんが開けた網戸をこまちゃんが便乗して入室(笑)微笑ましい兄妹愛を感じます。
Commented by ぴょんぴょん at 2016-10-02 18:57 x
あはは、こまちゃん、ちゃっかりしていますね(笑)
我が家では、飼主がリビングのドアと開けると、水が流れるように仔犬男子が一緒にする―っと玄関スペースに一緒に出て行きます。
Commented by 結城ノ中姫 at 2016-10-02 20:47 x
(笑)(笑)(笑)(^_^)v こまちゃんお上手。 人間と一緒ですね。 当方も出先ではテツくんと一緒のオープン係(笑) 絶妙のタイミングで妻が水の流れの様に。 影山家では?などと野暮な疑問も水の流れに任せましょう。 当方もちろんパパさんファンです!
Commented by まろん母ちゃん at 2016-10-02 23:11 x
ありゃあ~、そりゃあ間違いないですね(笑)

しかしまた戸の開けた幅が細ッ!
二人してよくこんな細い所通るね。スリムkeep

もしや、この隙間で太ったか、痩せたかチェックしてんのかな (^-^)
Commented by 甥っ子パパ at 2016-10-03 07:05 x
こまちゃんのチャッカリぶり、いやもしかしたら兄に従う従順な妹なのか
うちの兄妹の場合、重い戸はごん兄、細い隙間こじ開けるのはダックス華の鼻で分担してる様です
Commented by メルねぇ at 2016-10-03 08:45 x
こまちゃん、賢~い!

テツくんとこまちゃん、見ていて毎日飽きないですね。
羨ましい♥

ウチのメルがお空に行ってから、昨日(2日)で一年が経ちました。
最初はわんこが出ているTVなどまったく見ることが出来ませんでしたが、今では見ると少しづつ癒されています。
でも、まだまだ・・・
いつになっても思い出します。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-10-03 18:52
*「だって自分で網戸を開けると
お鼻がすりむけちゃうもん」と、こまが言ってるかも。
実際、テツの鼻はちょっと擦れたような跡があります。
あと、穴掘りも頑張りすぎてるのかな〜。

メルねぇさん、私も「1年」は長いような短いような
不思議な時間の経過でした。
季節の移り変わりとともに思い出しては、涙しました。
そしてもうすぐ3年ですが、
抱っこした時の感触もまだ思い出します。宝物です。
Commented by ココママ at 2016-10-03 20:08 x
こまちゃん、チャッカリさんですね(^^)
でもテツ兄さんは「こまは自分で出来ないから開けてやってるでち‼」って思ってるかも(*^^*)
微笑ましいです♪♪
来年のカレンダーもどの絵も好きです…早く飾りたいですがもう少しガマンガマン~なかでも8.12月がしっとりした気分になれて良いかな***
Commented by dekigoto-kotori at 2016-10-03 22:10
*ありがとうございます。
実は、12月はShi-Baスタッフ犬の福太郎さんに捧げる絵です。
Commented by コロン母 at 2016-10-04 08:25 x
賢い妹と優しい兄って感じですね♪テツ兄さん、ちゃんとゴンちゃんの優しさを受け継いでいますね。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-10-04 15:33
*こまはテツの扱いをいつの間にか会得していたんですね〜。
by dekigoto-kotori | 2016-10-02 16:50 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美