箸置き その2

箸置き その2_b0011075_1930226.jpg
以前に、陶芸教室で箸置きを作っていると書きました。
あちらはまだできあがっていないのですが、
違うシルエットのものを追加で作ったので
その写真です。

箸置きですが、ブローチにもなりそう。

耳が折れずにできあがるかどうか、
それが一番心配です。
Commented by ぴょんぴょん at 2016-06-28 20:08 x
柴さんのシルエット。。。。可愛すぎます!
Commented by 結城ノ中姫 at 2016-06-28 20:42 x
お耳~ 影山先生のイラストタッチそのままの箸置きで晩酌したい!!!!!!  販売予定などありましたら情報屋のお方にお伝え下さいませ(笑)
Commented by コロマッキー at 2016-06-28 20:46 x
箸置き可愛いですね。出来上がったら個展などで売ってほしいですね。なかなか柴犬さんの形の箸置きって見当たらないですもん。
Commented by ゴンゴンまま at 2016-06-28 20:54 x
できあがりが楽しみですね‼😊

座ってるのは、テツ君に体のシルエット似てるかも~😊

できたら、ブログUPしてくださいね😉

楽しみしています。
Commented by 黒柴ジャックのママ at 2016-06-29 09:20 x
わぁ~いいな~
前回の写真見た時に、私も真似して紙粘土で箸置きを
作ろう!!と思いたったのですが・・紙粘土では洗う事が出来ないじゃん。
「食べる前だけ使う箸置きじゃ、悲しいか」と思いやめました

只今 妹夫婦がやってる絵画教室の生徒になり
愛犬のお面や紙粘土の小物入れなど、作ってます。
超~楽しいです。部屋の中に違うジャックが増えつつあり
幸せを感じてます。


Commented by 桜&こつぶ at 2016-06-29 10:25 x
うわぁ~たくさんの柴犬♪かわいい~!(*^^*)
箸置きってブローチや帯留めにも出来そうなものがありますよね!
Commented by ココママ at 2016-06-29 21:51 x
こんばんは
わぁ柴犬さんが沢山ですね♪出来上がりがとても楽しみです(^^)
ゴンテツこまちゃんの表情がそれぞれ有ると良いなぁ~♪♪♪
Commented by dekigoto-kotori at 2016-06-29 21:52
*物作りは楽しい。
箸置きの完成は9月頃になるかもしれませんが、
写真をUPしますね!
Commented by ごろりん at 2016-06-30 07:26 x
これは…形がビシッと揃っていますが、型抜き(陶芸でやらないですよね??)ではなく手で成型されたんでしょうか?
Commented by dekigoto-kotori at 2016-06-30 11:12
*型紙を作ってそれに沿ってカッターで切りました。
難しかったけど、こういう地道な作業はけっこう好きです。
Commented by ごろりん at 2016-06-30 12:26 x
なるほど〜^_^
ありがとうございます。
出来上がりが楽しみです!
Commented by みくる at 2016-06-30 19:01 x
欲しい!欲しい!欲しい!
毎日の食事が楽しみ倍増になりそうです

(o^^o)

Commented by dekigoto-kotori at 2016-06-30 19:47
*ドキドキしつつ、素焼きがあがるのを待ってます。
来月は釉薬かけかな。
Commented by hahamego at 2016-07-03 05:51
まあ、かわいい!
皆さんがおっしゃっているように、こんなかわいい箸置きあったら、食卓ちょっと楽しくなりますね。
ほ、し、い、…なあ。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-07-03 22:02
*ふふふ、ありがとうございます!
どうか成功しますように。
by dekigoto-kotori | 2016-06-28 19:34 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美