良いお年を

良いお年を_b0011075_14591781.jpg
今年は、ピンク色の侘助のほかに
赤い椿もたくさん咲き始めました。

あっ、みかんはお隣のです。

良いお年を_b0011075_150368.jpg
今年、我が家の重大ニュースといえば
こまが来たこと。
この写真は先ほど発掘したもので、
最初に見に行ったときの子犬です。
3姉妹の1匹だった、こま。
お姉ちゃんか妹かわからないけど
2匹でコロコロとじゃれあっていました。

良いお年を_b0011075_1531461.jpg
下になったり上になったりしながら、
いつまでも遊んでいました。




今年もブログを見に来てくださってありがとうございました。
個展やイベントに足を運んでくださった方も
ありがとうございました。
また来年、皆さんと楽しい日々を送れたらいいな。
どうぞ良いお年をお迎えください。

新年は3日からスタートします。
よろしくお願いします。
Commented by なっしー at 2015-12-29 15:39 x
今年も影山さんファミリーに癒された私です。有難うございます。
実りの多い、素晴らしい年を迎えられますように。来年も楽しみにしています!
Commented by ゆぐきち at 2015-12-29 16:17 x
今年もいろいろ楽しませて頂いて、ありがとうございました! 写真可愛いな。こまちゃん登場は、かなりビッグニュースでした(笑)。ゴンちゃんテツくんこまちゃん、みんな大好きです。侘助はゴンちゃんとつながります。 影山家も、良い年末年始をお過ごし下さいね。来年も楽しみにしてます。
そうそう、うちの黒柴くんのベッド→先日¥700程でGETしました~(^^; なかなかいい感じです。
Commented by ララァちゃんママさん at 2015-12-29 16:32 x
今年は コメントできない事がほとんどでしたが、ブログが楽しみで 毎日癒やされました。
こまちゃんの成長と テツくんとのやりとりが本当に ハッピーな気持ちになりました。ありがとうございます。まだ来年も 楽しみにしています(^-^)
Commented by コロマッキー at 2015-12-29 16:35 x
今年はこまちゃんが影山家の家族になったりテツくんが10歳の大台になったりと色々ありましたね。ブログも毎日楽しませて頂いたり柴犬まつりで先生にお会い出来た事が良い記念になりました。来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
Commented by 桜&こつぶ at 2015-12-29 17:41 x
今年も影山さんのブログで笑ったりホロリとしたり…ありがとうございました。

来年も影山家にたくさんの幸せと笑いがありますように(^・ェ・)♪(^・ェ・)
Commented by まあくんママ at 2015-12-29 18:59 x
こまちゃん姉妹、元気いっぱいですね!
来年も、テツ兄さんとこまちゃんのブログ楽しみにしています。
影山先生もいいお正月をお迎えください(^◇^)
Commented by つぶこ at 2015-12-29 18:59 x
私もブログ上ながら こまちゃんと出会えたことは嬉しかったです。
来年も楽しいブログ、お待ちしています。
テツくん&こまちゃんと 楽しいお正月をお過ごしください。
Commented by コロン母 at 2015-12-29 19:11 x
今年もゴンテツ君&こまちゃんに癒やされ楽しませていただきました。有り難うございました。来年もブログを楽しみにしてます♪♪
Commented by さるとびえつこ at 2015-12-29 20:26 x
影山さん、ゴンちゃん、テツ君、こまちゃん…今年もお世話になりました。一杯一杯癒されましたよ!(^^♪
今年は、はるとあきのオペや、冬になってはるの体調の急変など色々あり…いろいろと考えさせられた一年でしたが、
何とか家族全員で新年を迎えられそうな気がします。。。我が家も「お家点滴」が始まり…影山さんの本を何度も読み直しては参考にして日々過ごしています。改めて素晴らしいなと実感しました。
来年もブログを楽しみにしていますね!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ココママ at 2015-12-29 20:30 x
このピンクの侘助好きです‼
お隣のミカン大きくてデコポンみたい、美味しそうでついもぎ取りたくなっちゃいますね(*^^*)
まあ仔犬の成長はなんと早い事☆コロコロこまちゃんが今ではスーっとした顔立ちですものね(^o^)初めてのお正月楽しんでね!
今年も先生の作品、ブログに癒され楽しませて頂き有難うございました。これからも先生の作品を楽しみにしておりますので来年もヨロシクお願い致しますm(__)m
それでは皆さんよいお年をお迎え下さい☆
Commented by ぴょんぴょん at 2015-12-29 22:28 x
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by ころきな母 at 2015-12-29 23:21 x
今年も素敵な話題、プッて話題、ホロリの話題等々
いっぱい提供して下さり、ありがとうございました。

来年の影山家のハッピーを地方から
お酒を頂きながら祈っております!
Commented at 2015-12-29 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴンゴンまま at 2015-12-30 09:10 x
こまちゃんは三姉妹だったんですね~(^_^)v
妹かお姉さんだかわからないですが、ほのぼの可愛いですね!!

また、来年もブログ楽しみにしてます♪!!

Commented by kopimom at 2015-12-30 13:59
みかん(お隣)と椿のナイスコラボ!湘南はやはり南国チックですね☆
今年は幼いこま嬢を迎え入れられたせいか、御自宅やご近所の四季の風景が一層瑞々しくそしてちょっぴり華やかに感じられました🍀…若い命の躍動にこちらまでワクワク!テツ君のクールかつ滑稽なお兄ちゃんブリも楽しみで(笑)
天国のゴン兄ちゃん含めご家族の皆さまが幸多い新年を迎えられます様お祈りしつつ、封印していたカレンダーいよいよ御開帳です🐾わん!

Commented by みくる at 2015-12-30 16:31 x
今年も もう終わりですね

自分は変わってないのに どんどん時間だけは過ぎるのが早いですね
(^^;;

今年は こまちゃんが 影山家に迎えられて
ブログを見ている私にも また1つ楽しみが出来ました♫♫

ゴンちゃんもお空から見守っているのでしょう
テツくんもゴンちゃんに似てきて 嬉しい気持ちです

原画展楽しかったです
今年も影山さんにゴンちゃん、テツくん、こまちゃんに癒され 楽しい時間が沢山ありました

ありがとうございました
また 来年もよろしくお願いします
(^-^)/

よいお年をお迎えください
Commented by りくかぁちゃん at 2015-12-30 16:46 x
こまちゃん3姉妹の何番目だったんだろうなぁ^^

今年も楽しいブログをありがとうございました
来年もよろしくお願いします(*^_^*)

良いお年をお迎えください。
Commented by ほたるママ at 2015-12-30 22:17 x
影山さんのお家にいつもお邪魔して、お話させてもらってる感覚でブログ見させて貰ってました。

こちらこそ、今年1年ありがとうございました😌

今年の重大ニュースは、京都まちなかフェスタの念願の影山さんの原画展に行けた事です😆✨✨

来年も、又、ブログ楽しみにしてます!

よいお年をお迎え下さい…黒豆煮ながら打ってます~😅
Commented by ランスロットの母 at 2015-12-31 00:18 x
テツくんに 妹がやって来た‼️
これは、かなりの驚きと お隣さんのテツ兄さんさあ どうなる…
と 毎日散歩途中に のぞきこんんでしまう ランと母さん気分でした。。

クールな兄貴に ホッとしたような、、
また来年もしあrが訪れますように💕🐾
Commented by まろん母ちゃん at 2015-12-31 07:58 x
本当に一年てあっという間ですね~。影山ファミリーも良いお年をお迎えください。
『テツく~ん、こまちゃ~ん。
今お母さんが美味しい物を作ってくれてるから、イイコで待ってようね。(^-^)また来年も元気なお顔見せてね』

あんまりトッピングしない家ですが年末と年始位は愛犬にもお祝いしようと思います。
また来年もよろしくお願いします
Commented by ywmkkn at 2015-12-31 15:17
この一年とても癒されました。ありがとうございます。てつくんも来た頃は静止画像がなかなか撮れませんでしたよね!
また、来年も素敵なワンコライフの様子、楽しみにしています。どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-01-03 12:20
*たくさんのメッセージをありがとうございました!
by dekigoto-kotori | 2015-12-29 15:08 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美