犬の仕事

犬の仕事_b0011075_1748577.jpg
お寒うございます、こまです。

年の瀬の犬の仕事ってば、
飼い主が何かやってるのを見守ったり、
飼い主にかわいい寝顔を見せてあげたりすることだって
ゴン兄さまとテツ兄さまが言ってます。

犬の仕事_b0011075_1752984.jpg
犬に見守られ……
明日の可燃ゴミに間に合うよう、
古いすだれをノコギリでギコギコ。

明日からおせち料理に取りかかるぞ〜。
Commented by ぴょんぴょん at 2015-12-28 18:28 x
『こまちゃんは見た』ですね。丁寧な言葉遣いもぴったりです(笑)
今度、こまちゃんの可愛い寝顔、ぜひブログの皆にもおすそわけする様、ぜひ、母様にお願いしておいてください。
Commented by shima_shima1225 at 2015-12-29 08:17
こまちゃん、見守りお疲れさまです。^^
我が家は年末仕事、放棄しようと思っていましたが
影山さんの活躍ぶりに力がみなぎってきました!
出来ることを白柴、黒柴に見守られながら頑張りたいと思います!
Commented by dekigoto-kotori at 2015-12-29 14:41
*今日はおせちを作りつつ年賀状の宛名書き。
明日は仕事の打ち合わせがあって出かけるので
今日のうちにやれることはやっておこうと思って。
でもイマイチお正月という気がしないんです。不思議。
by dekigoto-kotori | 2015-12-28 17:55 | Comments(3)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美