遊ぼ

遊ぼ_b0011075_19193281.jpg
テツ兄さんに遊んでもらいたい子犬。
ボールをくわえてポトリと落としたけど、
お兄さんは横向いちゃった。

遊ぼ_b0011075_1921339.jpg
「じゃあさ、お尻の嗅ぎっこしようよ〜」

嗅ぐのはいいけど、嗅いでもらえなかった子犬。
Commented by 結城ノ中姫 at 2015-12-16 21:07 x
『ポトリ』!! 愛犬に毎日ポトられてます(笑) しかも絶妙な距離感で。 どちらが遊んでもらっているのやら~ でも願わくば一生ポトられていたいです。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-12-17 15:50
*「ポトリ」、うれしいですよね!
テツは「どうしろっていうの?」と、かなり困惑していましたが。
Commented by ほたるママ at 2015-12-17 16:36 x
こまちゃんは、ホントにテツ兄さんの事好きなんだね✨

テツ兄さんも、3回に1回ぐらいは遊んであげて~こまちゃん!けなげ~😆
Commented by dekigoto-kotori at 2015-12-17 18:46
*テツは「自分はヒトで、こまだけが犬」とでも思っているのかもしれませんね〜。
Commented by めるりん at 2015-12-17 22:03 x
「ポトリ」「どうしろっていうの?」
これって飼い主ともあるあるですよね。
遊んで欲しいのかと思ってそのオモチャを投げたりしても、別に取りに行くわけでもなく・・・
見せたかっただけ? みたいな・・・

ないですか、そんなこと・・・

それはそうと、こまちゃん 足長い!!
Commented by ゴンゴンまま at 2015-12-18 12:56 x
昨日、図書館で「いぬのきもち」があり、なつかしく、ページをめくり、だいぶかわったなあ~と思いました!!(^_^;)

テツ君とこまちゃんののほほん日記?題名忘れてしまいましたが、影山先生の絵が描いてあり、昔は新聞みたいなのでしたが、B5?位に載っていてこれは、ファイリングするのが、便利だなと思ったのと、ゴンとテツののほほん日記はなく、時が過ぎてるのだと改めて感じましたよ…

テツ君こまちゃん!!の連載楽しみにしてます~(^_^)v
Commented by dekigoto-kotori at 2015-12-18 18:40
*犬の「ポトリ」はいくつか意味合いがあるんですね〜。
よそのお宅に行ったとき、そこのラブラドールがボールをポトリしたので
拾おうとしたら、「だめ!」と、またくわえて行ってしまいました。
見せたかっただけ? 自慢したかっただけ?

「いぬのきもち」は最近新しくなったんです。
ゴンテツの連載は「のほほん柴犬日和」にタイトルが変わりました。
ゴンの話もときどき出てきますよ〜。
by dekigoto-kotori | 2015-12-16 19:23 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美