イラストエッセイ更新されました

「モノのある生活」が今日から私の番です。
タイトルは「片づけられない人と暮らして」
はい、夫のことを愚痴っております。
よかったらご覧ください。

イラストエッセイ更新されました_b0011075_19253143.jpg
テツ「コホン、これから片づけについて講義をするよ」

こま「はい」
Commented by コロマッキー at 2015-12-10 20:31 x
片づけられない人=ご主人T氏なんですね(笑)テツ先生がこま生徒に講義良いなぁ~。本当に講義してくれたら参加しちゃうでち。でもテチ語で講義なのかしら?
Commented by 柴犬 at 2015-12-10 21:10 x
テツ君の講義を受けたいでち(^O^)
Commented by やまおんな at 2015-12-10 22:34 x
ふたりとも落ち着いていますね。おりこうさんです!
ふたりは仲良しなのに、家の中で放し飼いではないんですね?
仲良しで羨ましいです。
Commented by みい at 2015-12-11 10:11 x
私は、捨てたい人。旦那さんはとっておきたい人。見えない攻防戦が続いています。
旦那さんの気が付かないうちに処分してしまう私です。

原画展、盛況で終わられ、おめでとうございます。
出産後、はじめての遠出、子供、旦那さんと行きました。
以前は、私一人で見に行かせてもらったのですが、今度は3人で。
6ケ月の娘が作品をしっかりしていて、また展示会に連れて行こうと思いました。
きみくらさんの温かい雰囲気に娘もくずることなく過ごせ、私もうれしくなりました。
Commented by cherry at 2015-12-11 15:26 x
今回のテーマ、すごく耳が痛いです〜。
私も片付けられない人なんで…。
がんばりま〜す…。

ところで昨日。原画展で購入させて頂きました原画が!届きました!
も〜旦那さんと二人で写真撮りまくり、どこに飾る〜?とテンション上がりっ放しでした!
結果、玄関入ってすぐお客様からもよく見える壁に飾ることになりました!
(今現在は影山さんの手ぬぐいを飾ってますが、違うところに移動します)
家宝です!

あと来年の影山さんのカレンダーもどこに飾ろう!?っと、
壁があまりない我が家では嬉しい悲鳴になっております(笑)

もう〜我が家は影山さんのイラストづくしになりそうです!(嬉)
Commented by yuine at 2015-12-11 16:43 x
そうなんです! そうなんです‼︎
出したモノを元に戻せないんですよ、うちのダンナも‼︎‼︎
今は、リビングに置きっぱなしにしないで、自分の部屋に持って行けば良しとしてます。

でも、子供には覚えてほしい…
Commented by ほたるママ at 2015-12-11 16:44 x
テツ君!
どんどん貫禄がでてきたね~😆

片付けられない…あぁ!👂が痛いです😅
Commented by dekigoto-kotori at 2015-12-11 19:14
*テツは身の回りをスッキリさせていたいタイプ。
こまは散らかし屋。
ベッドの上にオモチャがあってもそのまま寝てしまうタイプ。
(細かいことを気にしないゴンもそうだった!)

こまは、 まだまだイタズラが多いので
サークルから出しっぱなしにはできないんです〜。
庭に2匹一緒に放していることはありますが……

みいさん、ありがとうございます。
ご家族で楽しんでいただけてうれしいです!

cherryさん、無事に届いて良かったです。
末永くよろしくお願いします♪
by dekigoto-kotori | 2015-12-10 19:27 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美