不携帯

不携帯_b0011075_19214237.jpg昨日は掛川に行くのにスマホを忘れて行ってしまった。
なんと心細いこと。
しばられたくないと思っていたけど、やはりないと淋しい。
それに、帰り道で新富士駅からの最高の富士山を
写真に撮れなかったのも残念でした。

寒くなってきたので
ウイスキーのロックとかハイボールとは
しばしお別れ。
これからはお湯割ですな。

と言いつつ今夜は白ワイン。
レトルトのウニソースに
本物のウニをちょびっとトッピングして食べる
節約なんだか贅沢なんだかわからないパスタ。
Commented by コロマッキー at 2015-12-09 19:46 x
携帯不携帯だと不安ですよねぇ~。ましてや公衆電話が無くなってきてますしね。フクロウのラベル可愛いですねぇ~。白ワインだと魚ですね。
Commented by tare at 2015-12-10 10:25 x
不携帯・・・心細いもんですよねー(>_<)
若者みたいに依存してないから平気~・・・なんて思っていても、
しっかり依存しておりますf(^_^;
電話番号も昔みたいに覚えてないですしね。
Commented at 2015-12-10 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココママ at 2015-12-10 17:50 x
確かにスマホ不携帯は不安です‼そういう時に限って連絡が多く入ったり写メを撮りたい場面に遭遇するんですよね(*_*;
フクロウのラベル可愛い☆
パスタ美味しそうですね‼充分贅沢だと思います。我が家は本物のせないもの(≧∇≦)
Commented by dekigoto-kotori at 2015-12-10 19:16
*最近はスマホからfacebookにアクセスしないようにしていた(facebookを削除した)のですが
これがもし以前のままで、スマホ不携帯だったら
不安のあまり絶叫していたかも(笑)
「慣れ」って怖いですね。
あんなに面倒くさかったスマホなのに…
by dekigoto-kotori | 2015-12-09 19:28 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美