イラストエッセイが更新されました

オピネットでのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」
更新されました。
今回はハンドソープの話題。
どうぞご覧ください。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_1056169.jpg
大雨が続いていましたが
昨日の夕方、やっと上がりました。
短い時間だったけど、大きな虹が。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_1057489.jpg
虹のまわりを、ゴンやお友達犬が
みんなで走り回っているような気がしました。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_110996.jpg
少し歩いて振り返った時には、
虹はもうなかった。



まだ降り続いている地方も、
早くお天気が回復しますように。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_1113643.jpg
今日は静かに寝ていたいテツ。
子犬の誘いを断って、
2階でまったりしています。
Commented by つぶこ at 2015-09-10 11:54 x
大きな虹ですね! 大きいから まわりを走り回った後、
虹のすべり台で遊んだんじゃないかな、ゴンちゃん。

歳を重ねるごとに、そしてワンコと一緒に暮らすようになってから、
天然とか、無添加とか気になって 惹かれようになりました。
SARAYAさんのハンドソープ、気になります!
「ティーツリーって どんな香りだっけ?」と
鼻をくんくんさせて思い出そうとしていますが…
物忘れも多くなったけど、香りも忘れている… 悲しい(涙)
Commented by さくらとまろんのママさん at 2015-09-10 13:58 x
ほんと凄い雨でしたね。影山さん家は大丈夫でしたか?
雨上がりに虹、きれいですね。私も空を見上げれば良かった~。
きっとゴンちゃんやさくらちゃんが遊んでます♪
Commented by 小徹;母 at 2015-09-10 15:12 x
わぁ。本当に大きな虹ですね♪
ゴンちゃんたちきっと楽しく走ってましたね(^^)

まったりテツくん かわいいなぁ☆

局地的な大雨で大きな被害が出た地域もあり
早く天気が回復するといいですね。
Commented by ココママ at 2015-09-10 17:35 x
昨日は外に居たのに友達の写メで虹が出てたのを知りました(*_*;
うちのココもゴンちゃん達に混じって虹の周りで遊んでいたかな?ちゃんと見たかったです↓
最近空をゆっくり見上げる余裕が無いと痛感しました(*^^*)ゆったりしないといけませんね!
サラヤのハンドソープオシャレですね♪ティートリーは重曹水に混ぜて掃除に使ってます。
Commented by コロマッキー at 2015-09-10 18:14 x
本当に凄い雨でしたね。大きな虹ですね。間違いなくゴン兄さんとお友達が走ってましたねぇ(*^^*)今先程電車の中から久々に夕陽を見ました。テツ君じっとしてるでちか?
Commented at 2015-09-10 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みくる at 2015-09-10 20:34 x
綺麗な虹 おっきい虹
私も見上げてみたら 目の前にありました

こんなに大きい虹 初めて見ました

影山さんの様に 私も愛犬の事思いました
あの先に居るのかな? ホントにこの虹の先に居るのかな?と 思いを巡らせて しばらく立って見ていました


テツ兄さん
雨続きで 2階でまったりかな?
明日は神奈川は晴れるそうですよ

気温も上がるようです♫
Commented by ゴンゴンまま at 2015-09-11 08:00 x
雨凄かったですね…
虹の写真綺麗ですね~(^_^)v
テツ君もグッスリ眠ったんですね~!!(^_^;)
我が家の猫とらちゃんも昨日はぐっすり眠ってました。
動物たちはマッタリdayだったのかも…
Commented by よー at 2015-09-11 08:21 x
私も帰宅時に大きな虹を見ました♪

同じく今春に旅立った愛犬を想いました。

みんなと楽しく暮らしているんだろうと信じて…
Commented by ちろりん at 2015-09-11 09:14 x
綺麗な虹ですね。
夫がこの虹を、仕事先の横浜で見たそうです。会議室の中で、一人が「虹だ!」と叫び、オジサンたちが窓ガラスにずらりと張り付いて見ていたと、その姿が滑稽だったけれど、そのくらい大きなまるい虹を見たと、話してくれました。
私の地区でも見えたそうですが、建物の中におり、気づきませんでした。
大事なペットを見送った方々は、また特別な思いで虹を見ておられるのでしょうね。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-09-11 17:52
*久しぶりの大きな虹。
ご褒美をもらったような気がして、うれしかったです。

テレビで洪水被害の様子を見て、
胸が痛みました。
早く復旧するよう、お祈りしています。
Commented by ぴょんぴょん at 2015-09-11 21:59 x
きれいな虹ですね。。。

洪水被害、ニュースで見て、あ然としました。自然は時として、本当に残酷ですね。。
屋根の上から、飼主さんとヘリコプターで救出された柴犬2匹の様子をテレビで見ました。

Commented by Kaorigin3939 at 2015-09-12 07:43 x
おはようございます。サラやの天然ハーブお肌によさそうですね。いいですね~😊💖わたしと愛犬のお気に入りのごんちゃん☆てつくん☆こまちゃん☆直美先生の表紙が素敵です♪♪♪本屋さんに予約済みです。早くこないか楽しみです(o⌒∇⌒o)2016年のカレンダーも予約しないとですね。10日の大雨が茨城、東北の被害がすごくて本当に恐いなあと思いました。人事ではないと思いました。早く行方不明方が1日でも早く見つかってほしいですね。虹はいいですね。ゴンちゃん
&お友達が走り回ってたと思いますね🐾💑📷テツくんのまったり姿がなんともいえなくモフモフしたいで~す。かわいいデチですよ🎶💕💮
by dekigoto-kotori | 2015-09-10 11:05 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美