ついに捕獲

ついに捕獲_b0011075_17392774.jpg散歩中にヤモリを捕獲した子犬です。

何かをガバッと捕らえたので、
拾い食いしたかと思い、とっさにリードを引きました。
子犬の口の前がバタバタと騒がしい感じになっていて、
そこに子犬の前足の動きが重なる……。

そしてポトリと下に落ちたもの、それがヤモリだったのでビックリ!
ヤモリはシッポをヒクヒクさせていたけど命に別状なし。
名残惜しそうな子犬を引っ張ってその場を離れました。

なんか、だんだん「捕食」に近づいている気が!
Commented by ぴょんぴょん at 2015-08-09 17:52 x
わ~、こまちゃん、ワイルド.....!!!!
ヤモリ、命に別条なく、なりよりでした。。。。
顔もだんだんやんちゃな顔になってきましたね(笑)頼もしい!

昨日まで、夏休みで愛犬と程旅行してました。避暑地に行ったはずが、そこも猛暑でした(苦笑)
自宅に帰って、飼主共々、ひたすらクーラーの効いた部屋で旅の疲れを癒しています。

こまちゃんも、テツ君も、元気に残暑乗りきろうね!
Commented by Kaorigin3939 at 2015-08-09 18:54 x
こんばんは~🎵💖こまちゃんま素晴らしいです。そして頼もしいね~3兄弟中で1番でち💪😱📷ヤモリくん無事だったんだね。めでたしめでたしですね~🎵またね~(*^ー^)ノ♪
Commented by まろん母ちゃん at 2015-08-09 19:03 x
うわっ!
こまちゃんの目がランランしてる~
小動物を捕らえる楽しみを知っちゃったね
(^^;;
こまちゃん野性的だね。ゴンちゃんが乗り移ってたりして(o^_^o)
Commented by ちぇるしぃ at 2015-08-09 19:56 x
♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶) 目が輝いてるこま嬢ですね

ゴンちゃんが教えてるのかなぁ、やはり
Commented by りゅうママ at 2015-08-09 21:43 x
こまたん…母さま!今肉っぽいもの捕まえましたっ!!って感じのお顔ですねぇ。
女の子なのに、男らしいです。
でも、ますますかわゆくなってきましたね~。
Commented by まーくん at 2015-08-09 22:30 x
こまちゃん・・・・ヤ、ヤモリって(◎_◎;) まーくんだったら、気絶しちゃう・・・
Commented by つぶこ at 2015-08-09 22:46 x
ぎゃあ~ ヤモリィィィィィ…
こまちゃん… カリカリごはんだけにしておこうよ(涙)
Commented by ランスロットの母 at 2015-08-10 00:00 x
お久しぶりでございます。。
こまちゃん。可愛い女の子ッぷりですねー

ランもカマキリ .トカゲと、動くモノたちを何んとか我が家に連れて行こう。
と試みます。。
女子は狩りをする〜🎶
Commented by コロマッキー at 2015-08-10 06:30 x
こまちゃん~野性味溢れるマタギになれそうだね。ヤモリを捕獲出来たなんて女の子なのに男子みたい(笑)誰に似たのかしら?
Commented by なっしー at 2015-08-10 07:53 x
野性的な美女ですね。ヤモリ君も驚いたのでは。
でも死ななくて良かったです。楽しい遊びを覚えてしまったんですね。
Commented by あいママ at 2015-08-10 08:41 x
うちのお嬢もトカゲにヤモリ狩りが大好きです。
殺生には至らず、尻尾切だけでしたので大目に見てあげて
ましたが。
こまちゃん同様、お目目はランランです(^_^;)
Commented by ゴンゴンまま at 2015-08-10 11:36 x
おてんば~こまちゃん~!!(^_^)v

ヤモリですか?
びっくりしたのかな~!!
野性的本能的発揮かな?!!(^_^;)

何事もなく、散歩から帰って来て良かった…!!
拾い食いには注意ですね!!(^_^;)
Commented by 北斗南斗ママ at 2015-08-10 11:38 x
こまちゃん、
ヤモリ捕まえたんですか(°_°)!
目が輝いてますねぇ(笑)

我が家の南斗は夜道を歩く
ゴキを捕まえようとしたので
飼い主かなり焦りました(´∀`;)
こまちゃんみたいに
セミと遭遇したら間違いなく
大変な事になりそうです(・_・;笑
Commented by ゆぐきち at 2015-08-10 14:27 x
こまちゃんの「やりましたぜ」的な顔が素敵(笑)。うちの黒柴くんも、暑い中を狩りにいそしんでる時があります。ご臨終になったトカゲや虫をよく目にします(>_<)。私はこわごわ後片付け?をしてます。 テツくんは狩りはしないんでしたね(^^;
Commented by ココママ at 2015-08-10 18:38 x
こまちゃ~ん、おめめランランよ(#^.^#)
どんどん男前な女子になってますね***
ゴンちゃんから色々教わっちゃったのかしら‼
うちのココも男前だと思ったけどこまちゃんの勝ち~(≡^∇^≡)
Commented by ジャックママ at 2015-08-10 18:42 x
こまちゃん、いいお顔していますね~(^_^)/

「すごいでしょう?お母様!」
Commented by dekigoto-kotori at 2015-08-10 22:11
*なんと姉妹犬はドッグショーにデビュー間近だそうです。
こまは、マタギデビューかな……
by dekigoto-kotori | 2015-08-09 17:46 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美