距離−2

距離−2_b0011075_1933392.jpg
近くて遠いテツ兄さん。

子犬はオモチャを持ってきてポトリと落としましたが
お兄さんは知らんぷり。

距離−2_b0011075_1944016.jpg
お兄さんが私にくっついて丸くなったので
仕方なくひとりで遊ぶ子犬。

ところで、子犬の新居は
部屋が2つに分かれています。
トイレを掃除する時にじゃれついて甘噛みしてくるのですが
これなら仕切りのドアを閉めて隔離できるので便利。
ただ、クレートをサークル内に入れると
出入りが大変になることが判明。
もう少し落ち着きが出てきたら仕切りをはずせるだろうから、
サークルも広く使えそうです。
Commented by whoochan at 2015-05-01 20:20
わぁい!テツ兄さん貫禄ですね🎵後ろでこまちゃん遊んで欲しそうですよ!テツ兄さん 最初が肝心ですよ!頑張って✌
Commented by ぴょんぴょん at 2015-05-01 20:26 x
こまちゃ~ん、可愛い!
おもちゃをぽとっと落として、『遊ぼ!』ですか。
早く、テツ兄と遊べると良いですね。
Commented by 結城ノ中姫 at 2015-05-01 20:57 x
こまちゃん住み心地はいかが? 段ボールが恋しくない? 我が家の女子白柴はいまだに冬は段ボールハウス(通称・別館)で越冬します(笑) ちなみに改良を重ねて組み立て簡易型に進化してま~す!!!
Commented by ののこ at 2015-05-01 21:54 x
テツくん目が困ってるような…。

図書館で『柴犬ゴンの「きょうのメモ」』を借りました。ゴンちゃんの鋭い一言に思わず吹き出したり、楽しく読みました。

ゴンちゃんの両親&祖父母さん達の想像イラストがすごくかわいかったです。
もしや、こまちゃんの名前は、ゴンちゃんのお母さんの「駒菊号」さんから来てるのかなあと想像しちゃいました。

文庫ではなくこのサイズで復刻されたら嬉しいのになあ。
Commented by コロン母 at 2015-05-01 22:04 x
テツ兄さん、気になるんだけど知らんぷり…ってかんじですね!こまちゃんも可愛い~♪ もうすぐ2人で遊べるかな?とても楽しみですね!
Commented by ココママ at 2015-05-01 22:44 x
テツ君、その知らんぷり具合がたまらない~(*^^*)
もしかしてゴンちゃん仕込みですか?
後ろのこまちゃんの表情も何とも言えずグッドタイミングな写真ですね☆
こまちゃん、2部屋も有って羨ましい!でもそのうちテツ兄と一緒が良いって入らなくならないかな(*_*;
Commented by なっしー at 2015-05-02 06:25 x
距離感がなんとも言えないですね( ´∀`)
コマちゅんが自由になったらどうなってしまうのか。楽しみですね。
Commented by ちぇるしぃ at 2015-05-02 08:51 x
良いアングルてすね
微妙な関係が分かります (•̥̑.̮•̥̑)

テツ兄さん、早くこま嬢と遊んであげてネ
楽しみに待っているでち
Commented by ゴンゴンまま at 2015-05-02 18:11 x
うわ~テツ兄さん!!貫禄いや、知らないふり!?
なんとも、あどけない可愛いさ漂ってますよ~!!(⌒∇⌒)ノ"

こまちゃんもアピール出来るようになり、成長を感じますね!!(⌒∇⌒)ノ"
Commented by おはち at 2015-05-02 21:30 x
てつ兄かわいーーーー!
「俺しらね。」って感じがむんむん感じます。
こまちゃんはポトリしたのにねえ。
毎日とても楽しみにブログ見に来ています(^^)
Commented by dekigoto-kotori at 2015-05-03 11:04
*テツは私に甘えているところを
見せびらかしているみたい?
あるいは「こうやって静かに甘えるんだよ」と
お手本を?
そういやゴンもこんなことがあったなぁ。

『柴犬ゴンの きょうのメモ』を読んでくださってありがとうございます。
私が言うのもナンですが、幻の第1冊目となってしまった本。
ゴンの母さんの「駒菊」と青森の地酒の「菊駒」。
そんなところからも「こま」が来ております♪
Commented by ぴょんぴょん at 2015-05-03 18:08 x
『柴犬ゴンの きょうのメモ』、私、大好きです!
繰り返し読んで楽しんでいます。
ゴンちゃんの若いころの様子が愉快で、何度読んでも飽きません!
Commented by まろん母ちゃん at 2015-05-03 18:45 x
テッちゃん、こまちゃん、年の差はあるけど
なんだかずっこけ漫才コンビになりそう

テッちゃん全然見てないし。
母ちゃんへの愛の方が強いみたいですね
(^-^)
by dekigoto-kotori | 2015-05-01 19:11 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美