新居

新居_b0011075_19424117.jpg
がたがたしているところへ
予定より早く猛獣小屋が届いてしまった。
出勤前の夫と組み立て作業。

新居_b0011075_19441119.jpg
ところがここに入ったら
猛獣が猛獣じゃなくなった。
跳んでも出られないと悟った様子。
次はドアを開けて出ることを考えているのか、
私の手の動きをじっと見ておりました。
こしゃくな。

新居_b0011075_19463616.jpg
お兄さん、
子犬の散歩指導、頼みますよ。
Commented at 2015-04-27 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねねのおっかあ at 2015-04-27 20:38 x
なんか悪巧みしてそうなお顔ですね 笑
Commented by くるみ at 2015-04-27 20:46 x
ぅわ〜〜!
立派なサークルですね!!


こまちゃん あちこち歩くスペースあって幸せね
素敵です。


少し お耳が大きく立って来ましたね
これからがとても楽しみです
(^∇^)


テツ兄さん
よろしくでち🎵🎵
Commented by 結城ノ中姫 at 2015-04-27 20:57 x
こまちゃん新居イイなぁ~ やっぱり女子顔!!
Commented by まーくん at 2015-04-27 21:23 x
こまちゃん、広いお部屋になったのね~。 そっかー。もうすぐお散歩デビューか~。テツ兄さんと一緒にお散歩できるといいね~。お外にはたっくさんたっくさん楽しいことあるもんね~。楽しみだね~。
Commented by whoochan at 2015-04-27 21:25
あらら、こまちゃんどうしちゃったの?新しいお家 とても素敵よ💓早くテツ兄さんと遊べるといいね。テツくんはどんな反応するのかな?楽しみです!
Commented by のりりん at 2015-04-27 21:34 x
 お散歩デビューですね (^◇^)
何故だか嬉しくなるっていう。
いよいよですね。
Commented by ぴょんぴょん at 2015-04-27 21:44 x
こまちゃん、立派なお家が出来ましたね!
お散歩デビュー、間もなくですね。楽しみですね。
我が家の女子黒柴は、お散歩初日は、地面に下ろして、数歩歩いたら、もういやで、歩かなくなり、その日はずっと抱っこしたままでした。7
Commented by つぶこ at 2015-04-27 21:51 x
こまちゃん、大きいおうちになったねぇ。よかったねぇ。
テツ兄ちゃんの山小屋より大きいよ!
時々、テツ兄ちゃんも おうちに入れてあげてね。
Commented by すずき at 2015-04-27 22:43 x
こんなに可愛い顔して『猛獣』ですか…
隙あらばイタズラを…なんて思っているのかな、お嬢様♪
ウチは『怪獣』ですが、似たり寄ったりでしょうなぁ(^-^;…
Commented by お将 at 2015-04-27 23:29 x
こまちゃんスペースも広くなりましたね。
うちのも私が扉を閉める様子を見ていて、前脚や口で開けようとチャレンジしてましたけど開かないままでした。
まあ最終的には諦めたので良かったですケド。
Commented by ちぇるしぃ at 2015-04-27 23:34 x
こまハウスが猛獣小屋に…ですか…>_<…

影山さんがそう表現するなんて、こま嬢の
今後が思いやられますな、良い意味で
ฅʕ•̫͡•ʔฅ
作戦を練っているかのような目線もこれから
の展開に期待してしまいます👯


Commented by 養鶏組合の親友 at 2015-04-28 00:27 x
我が家は逆パターンで先住犬がメスでこれからデビューがオスですが、ジェラシーが凄くて3日ほど食べないこともあったりでまだまだ打ち解けてくれないです。
Commented by ほたるママ at 2015-04-28 01:04 x
ゲージ!凄く広いですね!うち(大型犬)より広いてす(^^;)

ゲージの中だと、出られないってわかるのは、賢いって証拠ですよ!!
Commented by メルねぇ at 2015-04-28 14:18 x
相変わらずカワイイこまちゃん、立派で素敵なおうちを作ってもらったね。

私もそのおうちの中で、こまちゃんと遊びたいわっ♪
Commented by 桜&こつぶ at 2015-04-28 14:48 x
かわいい猛獣ですね(笑)
なかなかの暴れん坊なんですね(^_^;)
こま嬢は賢いですね!
Commented by ココママ at 2015-04-28 15:28 x
こまちゃんのお部屋広くて素敵ねぇ(^o^)
脱走が無理なら次は‥なんて考えてるんでしょうか?
テツ兄さんをお招きしたらどうかしら(≡^∇^≡)

お散歩デビューしたらテツ君の出番が増えてまた忙がしくなりそうね‼ガンバってね‼
Commented by とら at 2015-04-28 15:51 x
クレートに慣らすなら今かな思います。
クレートの扉を外しお布団を敷いてサークル内に置いておけば自然と中で寝ると思います。穴倉が一番落ち着くので。うちの柴っこも家に来た日からサークル内にクレートを置いたら毎日入って寝ていました。クレートを噛んだりしますがビターアップルをかけたりすれば徐々に噛まなくなります。クレート使えると今後も便利ですので是非トライしてみて下さい~。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-28 17:00
*クレートのアドバイスありがとうございます。
先日はお昼ゴハンをクレート内で食べさせたら、
翌日からは自らクレートに突入していきました(苦笑)。
サークルの屋根がついたので
クレートが踏み台となることもなくなりましたし、
入れっぱなしでもいいかな。

このサークルなら、大きくなってからも
中で留守番できそう。
部屋はますます狭くなりましたが…
by dekigoto-kotori | 2015-04-27 19:47 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美