増築

増築_b0011075_2130555.jpg
こまハウスを増築。
新しいサークルが届くまでのあいだ、
これでなんとかしのいでもらいます。

増築_b0011075_21321436.jpg
サークルとダンボールをL字型につないでいます。
間のトビラは開閉できるようになっているので
トイレ掃除のときなどは
子犬を閉め出してゆっくり対応できます。

増築_b0011075_21344714.jpg
自分の子犬時代など
すっかり忘れているお方。
Commented by ゴンゴンまま at 2015-04-19 22:22 x
段ボールハウス立派ですね!!(⌒∇⌒)ノ"

我が家の亡きゴンの最初も段ボール赤ちゃんの紙パンツの段ボールでした!!

こまちゃん可愛い~ですね!!
女の子らしい…

テツ君も貫禄たっぷり、兄さんぶりしてますね!!

今日やっと、柴犬式買いました!!

ヤッパリ!!楽しい!!癒しの本でした!!(⌒∇⌒)ノ"
大切にします!!
おもしろくて何回も見てます!!(⌒∇⌒)ノ"
Commented by マリ at 2015-04-19 22:27 x
仮のコマちゃんハウスですが、こんなハウスがあったら、便利そうです!
ハウスに居ながら、コマちゃん、ダンボールで探検出来そうな(^o^)
Commented by ちぇるしぃ at 2015-04-20 07:23 x
仮こまハウス、ホッコリしますね
でも 中でオモチャを振り回して大暴れしたら
耐えられないかな(๑•́ ₃ •̀๑)

あのキレ者テツ兄さんが、すっかり大人びて
見えるこの頃
なにか新しい情報を教えてネ📝
Commented by pon at 2015-04-20 09:13 x
テツくんはこまちゃん位の時に風邪をひいて、心配でしたよね。スクスク大きくなって貫禄も出て素敵(*^_^*)
Commented by ココママ at 2015-04-20 10:28 x
こまちゃん素敵に増築してもらってますね(^_^)
それにしてもよくぞこんなに大きな段ボールが有りましたね!
おてんばさんは運動量が多いからケージもさぞや大型?
テツ君は我関せず…ですか?もしもし、テツ君も結構やんちゃで父さん母さんてこづらせたんだよ~ん(#^.^#)
おばちゃんもそうだけど自分の都合の悪い事は直ぐ忘れちゃうんだよね(≡^∇^≡)
前進有るのみ‼
Commented by whoochan at 2015-04-20 11:47
素敵な段ボールハウス!さすがのこまちゃんもこの高さでは逃亡できませんね。でも段ボールは軽いからこまちゃんの力で移動しないのかしら?影山さんは器用だからきっと工夫されてるのでしょうね。
テツくんの表情本当に我関せずと 大人の余裕を感じますね。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-20 17:57
*このダンボールハウスには人も入れるので、
中で一緒に遊べます。

テツもピョンピョンよく跳ねましたが、
こまのほうがチャレンジャーかも。
あぶなっかしいので、留守番の時は
サークルの方にいれて、
上からしっかりふたをします。

Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-20 19:40
*『柴犬式』を買ってくださってありがとうございます。
5月の連休には
柴の里てくてくmapを片手にぶらぶら街歩き…なんていう
妄想も楽しんでみてください!
Commented by まろん母ちゃん at 2015-04-20 20:55 x
こまちゃんハウスには
トイレと居間のスペースが備わっているという事ですね(^-^)
最初のうちから
ちゃんと分けていると
たとえトイレを外でするようになっても、
家の中でもずっと出来るようになるんだろうなぁ(^-^)
by dekigoto-kotori | 2015-04-19 21:36 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美