京都 2

京都 2_b0011075_2010431.jpg
京都では2日間ほとんど雨でした。
2日目の朝はホテルの周りをぶらぶら。
佛光寺へ行くと、
雨に打たれつつもしだれ桜がきれいに咲いていました。
このあと、やはり近くにあった因幡薬師にお参り。
どちらもほとんど人がいなくて静かでした。
日常を忘れて、しばし風景に溶け込めた気がします。

京都 2_b0011075_20254238.jpg
これで、遠出はしばらくお預け。

いつの日か、犬2匹連れて旅行……?
今はまだ全然考えられないけど、
そんな日が来るといいな。
Commented by 桜&こつぶ at 2015-04-17 20:45 x
あはは(笑)
こまちゃんワイルド~!!

外では猫を被っているんですね(^_^;)
Commented by ぴょんぴょん at 2015-04-17 20:52 x
京都は、学生時代を過ごした街なので、懐かしいです。。。

こまちゃん、ぎゃお~って声が聞こえそうな写真ですね。

テツ君、こまちゃんとの旅行楽しそうですね!!!!
Commented by ちぇるしぃ at 2015-04-17 21:02 x
お転婆こまちゃん、何でも許します
(•ө•)♡
Commented by ココママ at 2015-04-17 23:42 x
お写真の桜、まるで藤棚みたいですね☆
こんなに立派な垂れ桜を静寂な時の中で見られるなんて素敵ですね!
日本人の幸せ感じちゃいます♪

こまちゃん、どんなお顔しても可愛い(^з^)-☆
もうメロメロですよ‼
もしかしてケージの側の新聞紙の端っこビリビリしちゃいましたか?
Commented by 結城ノ中姫 at 2015-04-18 08:28 x
影山先生 素敵な旅報告ありがとうございました! 毎年更新されるペットと泊まれる宿特集を図書館で借りて妄想します。。 いつか実現したい(笑)  
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-18 09:11
こまやん、かわいい~❤
Commented by つぶこ at 2015-04-18 09:44 x
こまちゃ~ん、おはよう!
昨日、ご近所のおばちゃまに抱っこされていた顔とは
ぜっっっんぜん違うガオガオ顔して…
お兄ちゃん、そっくりのキャラだね! いいぞっ!
Commented by 小春巻き at 2015-04-18 10:28 x
こまちゃんの大きなお口を見ていたら
小春の小さい頃のことを思い出しました。
こまちゃんと同じようにケージの柵を
大口開けてかじっていたら
うまい具合?に上下の歯が引っかかって
とれなくなってしまってギャン泣き…(^^;)
ちいちゃな顎がはずれるかと思ったけれど
必死でこじ開けてとりました~(;ω;)
こまちゃんもそんなことにならないように気をつけてね~。
Commented by ぴちょん at 2015-04-18 11:14 x
京都にいらしたのですね。
行かれたお寺界隈はビジネス街なので、
案外ひっそりとしてゆっくりできたのでは(^-^)。

こまチャン、元気いっぱ~い。
見えてる乳歯がかわいい。
カプッとされると痛いけど(^q^)。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-18 16:53
*雨の京都もなかなか良かったです。
傘を手にしているので
浮かれて買い物をしすぎることもなく。
次は何年後かわからないけど
紅葉の季節に行ってみたいです。

子犬は新聞紙をビリビリやって遊んでいます。
ブリーダーさんの考えで、トイレシートは御法度。
新聞紙の上に用を足すようにしつけられているので
しばらくそれを続けてみます。
Commented by まろん母ちゃん at 2015-04-18 22:25 x
あっら~、こまちゃんデカい口あけてますねぇ
『あ~ん』て、
ついこちらも言ってしまいそう(^o^)

きっと近いうちのいつか、家族みんなで旅行にいける日がくると思いますよ。その前に
こまちゃん車大好き犬にしなくちゃ(^-^)ですね
Commented by whoochan at 2015-04-19 08:38
桜残ってて良かったですね。紅葉の頃にも是非いらして下さいね。こまちゃん、何しても可愛い💗テツくんは焼きもちやいたりしませんか?
Commented by なっしー at 2015-04-19 10:16 x
しだれ桜、美しいですね。うちの近所では八重桜が満開です。こまちゃん、大きくなってもお転婆娘ぶりを発揮しそうですね(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-19 21:29
*今のところ、こまは
車大丈夫そうです。
抱っこするよりも
クレートで寝ている方がいいみたい。
この調子でいってくれるといいな。

テツはヤキモチもあると思いますが
子犬が嫌いではないようで、
今のところ普段通りですよ。
Commented at 2015-04-22 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dekigoto-kotori | 2015-04-17 20:30 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美