兄として

兄として_b0011075_1734912.jpg
やれやれ。
子犬を起こさないようにして
写真を撮るのは大変だ。

兄として_b0011075_1744326.jpg
昨日はテツとお花見散歩。
今日は風が強いので
だいぶ散ってしまったかな。

兄として_b0011075_1753851.jpg
散歩から帰って玄関に入ると、
子犬のいる場所を通らなければ2階へ行けません。
そのときに「ばんばん!」と吠えられるのがいやで、
なかなか玄関から上がって来れないテツ兄さん。
がんばれ。
Commented by コロマッキー at 2015-03-31 18:35 x
テツ君~ゴン兄さんも応援してるでち。桜今週いっぱいが見納めですね。テツ君もこまちゃんも頑張れ~。先生もまた子育て頑張って下さい。あ~明日から4月ですね。
Commented by whoochan at 2015-03-31 18:42
こまちゃん可愛い💓なんてラブリーな寝姿!テツくん頑張れ\(*⌒0⌒)b♪ バンバンと吠えられても無視無視!早くお二人の関わりを見たいです✋
Commented by りゅうママ at 2015-03-31 19:22 x
こまちゃんも脚、ピーン!ですね。
カワユイ寝姿です。

私事ですが、こまって亡き姑のお名前なので、なんかへんな感じなのですが、柴女子の名前にはピッタリですね‼

テツ兄頑張ってテチ語教えてあげてねぇ~。
Commented by 柴犬 at 2015-03-31 19:22 x
テツ君もお兄さんですね(^O^)実家の犬と似た感じです(^O^)
Commented by ココママ at 2015-03-31 21:00 x
こまちゃん既に影山家に馴染んだ寝姿ですね…可愛くてツンツンしたくなっちゃいます(^-^)

テツ君、「ばんばん」言われても平気平気‼
きっとこまちゃんも優しいテツお兄ちゃんと早く遊びたいんだよ☆
一緒にお散歩する姿がみられるのを楽しみにしているでち‼

桜は1本でも華やかで心も落ち着きます‼少しでも長く咲いてて欲しいですね\(^o^)/
Commented by まろん母ちゃん at 2015-03-31 21:00 x
テツく~ん、がんばれ~。子犬に吠えられてもめげちゃダメよ~
p(^-^)q
Commented by つぶこ at 2015-03-31 21:39 x
「今日のこまちゃんは何してるかな?」と ブログを何回ものぞいてしまい…
子犬の力、おそろしい…
「柴犬式」の付録。
カッコ良過ぎてコースターにもできないし、めんこもできないし、額に入れて飾ろうと思います!
そしてシーバのごんちゃんの「空からの手紙」を読んで…
近々、テツくんが寄り目になる日も近いんじゃないかと思ったりしながら。
Commented by ぴょんぴょん at 2015-03-31 21:46 x
こまちゃん、むぎゅ~と体を折って寝てますね!体柔らかい。。。!

テツ君、少しずつ慣れていけたら良いですね。

桜、今朝ぐらいから花ぶきになりつつあります。桜は大好きなので、散歩の時なるべく桜の咲いている道に行きたいのですが、女子黒柴は、お構いなしに、ひたすらかぎたい匂いのある道に行こうとします。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-03-31 22:12
*今日の夜は、テツが遠巻きに子犬を見て
シッポを振っておりました。
仲良くしたいんだけど
どうしていいのかまだわからないみたいですね!
Commented by すずき at 2015-03-31 22:26 x
テツくん、キミが影山家にやってきた時のゴン兄さんの気持ちが
少しはわかったかな?
ちっちゃな怪獣に吠えられちゃった!
母ちゃん、このちっこいの、ど~したらいいんだろう?
そんなことを考えているのかな…
Commented by まーくん at 2015-03-31 22:54 x
子犬の寝顔ってカワイイ(´艸`*) ずーーーーっと見ていても飽きないですね~。
テツ君、まだどうやって接したらいいかわからないんですね(*´ω`)こういう時は、往々として子犬の方が“強い”ですね。テツ君よ!ゴン兄さんだってキミが来たときは、この思いを乗り越えてきたのだぞ!兄としてがんばれ!
Commented by なっしー at 2015-04-01 00:38 x
テツ君、若き妹君に興味津々なんですね。
性別も年齢も違うから優しいお兄さんになれるかも。
Commented by ほくと at 2015-04-01 01:41 x
わぁーーーー!
少し見られずにいたらこんなことに!!!
女の子顔してますねぇー!
銀柴女子のこと想い出しますぅー。

テツくん、お兄ちゃんがんばるでちっ!
Commented by 黒柴JACKのママ at 2015-04-01 07:17 x
うちの子が子犬だった頃は娘が家にいたのでお世話は彼女がしてくれました。その頃の私はまだ犬がちょっと苦手で、少々怖くて・・おしっこで濡れた子犬を軍手をはめてシャンプーしたのが一度きり。今思うと残念でたまりません・・・やがて娘に代わり必死で犬育てをしてたので、可愛い子犬時代をあまり覚えてないのです。
だから、こまちゃんの今を見るのがとっても楽しみです!!
そして、てつ兄の戸惑う姿もまた可愛い!!
二匹の成長がほんとに楽しみな毎日です。
Commented by Nana at 2015-04-01 09:10 x
少しずつ、少しずつお兄さんになっていくのでしょうね~♪(^o^)

ガンバレ。テツ兄!\(^-^)/
Commented by ごろりん at 2015-04-01 12:00 x
仔犬は脚先まで柴犬色ですね
脚全体真っ白の老犬に見慣れてしまったので新鮮です(^^)
Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-01 12:08
*こまを見てからテツを見ると、
一瞬ゴンか?と思うくらい白く感じます。
こまのことを「テツ」と呼んじゃったりして、
なんだか私もドタバタしてますね。
Commented by ジャックママ at 2015-04-01 12:55 x
影山さん、こまちゃんをテツ君と呼んだりしちゃうんですね~(*^_^*)間違える事ありますよね~!
私も主人にホームセンターで「おいで~!」と呼んだことがあります(^_^;)カートを押して来ました!
Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-01 17:08
*爆笑!
by dekigoto-kotori | 2015-03-31 17:08 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美