衝撃

たまにぽちりぽちりと噛んでいるガムの
容器を何気なく見たら、
賞味期限が2011年だった……ハッ!

今、何年だっけ?と混乱。
衝撃_b0011075_16315313.jpg




今日の気温は、
こんな感じです。
Commented by コロマッキー at 2014-10-23 17:22 x
わぉ~ガムも賞味期限が!!!意外と平気なのかしら?(飲み込みわけじゃないから・・・)
テツくん丸くなってネンネ中かわええ~。親方の仕事もちゃんとしてくださいよ!!(笑)
Commented by ほたるママ at 2014-10-23 18:31 x
今日は、久しぶりに晴れて良い天気☆でも寒かったですね~とうとう、ファンヒーターだしましたよ(*_*)テツ君、暖かそうなベットで丸まって ますね~丸まり具合で寒さの度合いがわかりますね(^^)

私も、たま~にありますよ!賞味期限切れ発見!!人間の…一瞬血の気引きますね(((^^;)

先生、いつも役に立つ情報ありがとうございますm(__)mニクキュウナビ!早速見ました!

今日から25日まで伊賀上野の天神祭で、だんじりや鬼行列があります。こちらでは結構有名です。あと、屋台の数が半端ないです!明日の夕御飯は屋台でいっか…と(^w^)
Commented by なっしー at 2014-10-23 20:16 x
ありますあります。自分でもミスして食べることがありますが・・・以前に書いたかもしれませんが、コーヒー豆屋で「ベストじゃないけど美味しいから」と定価で売りつけられたコーヒー豆。ベストじゃないって意味が分からず購入したのですが、後でよく見たら「BEST BEFORE・・・年・・・月」と書いてあり、これは所謂賞味期限ではないかという驚愕の出来事もありました。
それはそうと、テチュくん茶色いおまんじゅうに見えて可愛いですね。足の裏の香ばしい匂いを嗅ぎたいです。
Commented by つぶこ at 2014-10-23 21:01 x
ガムって、テツくんの???
いや、影山先生なら… まぁ、その… 大丈夫かな…(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2014-10-23 21:27
*もちろん人間用のガムですよ〜。
犬のはけっこう気にしてるのに
人間用のはテキトーで…
Commented by victory-818 at 2014-10-23 21:33
実はガムのほとんどには賞味期限はありません。一部のキシリトールガムにはありますが。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-10-23 21:42 x
ははは、影山さん、今年は2014年で、あと2カ月で2015年ですよ(笑)
『犬のはけっこう気にしてるのに、人間用のはテキトー』って分かります。我が家も、女子黒柴のフードや、おやつは、原料とか添加物気にしてますが、人間用はテキトーです。。
Commented by めるりん at 2014-10-23 22:09 x
・・・おっと!
気になって私も見たらちょうど1年前でした!
てへ。ボトル容器ガムあるある
全然問題ないでしょ。。。。。。多分
私も犬用のガムは袋に大きく賞味期限書いておくんだけど・・・
Commented by ココママ at 2014-10-23 23:17 x
にくきゅうナビ早速検索です☆
まるでポップコーンの匂いがしてきそうなネーミング(*^^*)でもためになりますね!!
そう言えば何を食べたかも忘れてますが(さすが神経の図太さでは天下一品の私)賞味期限が随分過ぎてる物を気づかず食べてて気がついた時の一瞬パニックでも体調に変化無くまあいっかが何度か有ります(;>_<;)
Commented by マリ at 2014-10-24 05:54 x
私も、仕事先で後輩が買ってきた、かりんとうを食べてて、すごく美味しかったのですが、賞味期限が過ぎてました、、。
湿気っていなかったので、分かりませんでした。でも、一瞬、固まりますね!
昨日は、テツのお腹で手を温めたい感じでした!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-10-24 19:08
*ガムはちょっと堅いな〜とは思ってたけど
カビ臭くもなかったし
普通に食べてました〜。
賞味期限はともかく、これからは
自分で食べきれる量のものを買おう。
Commented by マリ at 2014-10-24 23:16 x
すみません、テツくんと表示したつもりが、テツになってました。
ゴメンナサイです!!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-10-25 10:33
*いやいや、テツで全然OKですよ!
by dekigoto-kotori | 2014-10-23 16:34 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美