ついにスマホ

ついにスマホ_b0011075_18272177.jpgこんちは。情報屋のテツです。
うち、ふたりともスマホにしたんだよ。
だからここ2日くらい
「んっ!もうっ!」とか「キイ!」とか言ってます。
たぶん、あっしのほうが慣れるの早いと思います。
買ってほしいなぁ〜でち。
Commented by りんママ at 2014-09-08 19:48 x
「キイ!」とか言っちゃうの、よぉく分かります。 大丈夫、しばらくの辛抱ですよ~。
うんうん、テツくん、肉球で上手にタップできそうだね♪
Commented by ゴンゴンまま at 2014-09-08 21:33 x
スマホ使いなれると便利ですよ!!(⌒∇⌒)ノ"

テツ君のこの写真!!スマホですか?!!(⌒∇⌒)ノ"

いい顔してる!!テツ君!!
顔が長く感じます…きつね君!!みたい!!(^_^;)
Commented by らぶちゃんママ at 2014-09-08 22:15 x
ついにスマホですね!
私はまだガラケーです
(=_=;)勇気が出ません。テツくんのアップ。
優しい顔してる!!
これからますますテツくんを撮るのが楽しみですね。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-09-08 22:20 x
ちょっと、テツ君、可愛いのもほどほどにしてもらわないと困ります。おめめくりくりの、カメラ目線の写真、悩殺です!!!!
母ちゃんと父ちゃんの、叫び、温かく見守ってね。
すまほって便利だけど、ちょっと違うのよ、今までの携帯とは。。。。テツ君がスマホゲットしたらLINEの友達に入れてね!
Commented by すずき at 2014-09-08 22:27 x
おおっっっ!スマホデビューですかっ?
さてはShi-baのLINEスタンプですね~
長年慣れ親しんだガラケーに較べると
もうっ!とかキイ!とか、言いたくなるお気持ちお察しします。
1年以上使っていますが文字入力はいまだに誤入力ばっかりだし
アプリを入れようにもいろいろありすぎて、どうしていいかわからないし(^-^;…
(メーカーの人間の言うこととは思えませんね…)
もしかしたら、本当にテツくんの方がうまく使いこなしたりして…
Commented by よー at 2014-09-08 22:29 x
テツくん、情報ありがとう☆
私もスマホに替えて一カ月はつらくて辛くて、何度元の携帯に戻したいって思ったかしれないよ。。。
とーちゃん、かーちゃん頑張れって伝えておくれ♪
でもラインスタンプは楽しみにしてるね♪

遅くなりましたが新刊発売おめでとうございます☆
1ページ1ページかみしめながら読んでいます。
うちもおうち点滴になったり、ワオーンと耳元で叫ばれたり、ごんちゃんと同じ道をたどっています。
今の私のバイブルです。
今後、どうなるかは分かりませんが、後悔の無いように頑張ってサポートしたいと思っています。
お辛い時に書かなくていけない時期もあったかと思いますが、書いていただいてありがとうございました。
Commented by まろん母ちゃん at 2014-09-08 22:49 x
スマホデビューおめでとうございます。

テツくんきまってるぞ (^O^)v
Commented by マリ at 2014-09-08 23:12 x
テツくん、バッチリ、カメラ目線で可愛いでち^_^
Commented by ララァちゃんママさん at 2014-09-08 23:16 x
スマホ おめでとうございます!♪
なんだかんだで?私もスマホにしました。!
慣れるまで大変でしたが、楽になる作業もあるので今は楽しいです。
テツ君 応援してね.♪(⌒‐⌒)♪♪
Commented by は~な at 2014-09-09 02:54 x

てちくん ヽ(*´▽)ノ♪ 可愛い~!

スマホデビュー おめでとうございます!!

私もそうでした…
最初は キィィ~ッて なっちゃうんですよね((笑))
そのうち便利で 手ばなせなくなっちゃいますよ~
数ヵ月後には PCよりもタブレットのほうが便利とか思っちゃいますよ!!
Commented by なっしー at 2014-09-09 07:25 x
テツくん可愛いですね。スマホからのアップロードも今後はあるかしら。楽しみにしています。
Commented by ころきな母 at 2014-09-09 08:02 x
きゃあ〜!
とうとう影山さんご夫妻も、ゴンちゃんテツ君の出版記念?に
スマホデビューなのですね。

こうやって、アナログ母ちゃんは、社会の波にのれず
取り残されて行くのですよね^^;

しかし、ゴンちゃんテツ君を応援する気持ちは
ガラケー母はまけていません!!(^o^)
Commented by Nana at 2014-09-09 08:22 x
スマホデビュー おめでとうございます♪(*^.^*)

本当に、慣れるまでは、「あ"ー!」「げっ!」「もう!」の繰り返しでした。(笑) 頑張って下さい。\(^-^)/

テツくんも 買ってもらえるといいね♪そうしたら 全国の柴犬さんたちと、ライン等で 情報交換できるもんね。その時は、奈々にも 買ってあげるね♪(^^)d
Commented by メルねぇちゃん at 2014-09-09 08:25 x
影山さん、いよいよスマホにしましたか。
ガラケー人口がまた二人減りましたね。

時代の波に乗れず、私はまだガラケーです(T_T)

テツ君、今日もカメラ目線決まってるね(^_-)

Commented by hahamego at 2014-09-09 08:44
やめた方がいいよ、テツくん。
目が疲れんて頭疲れてしばし食欲落ちちゃうよ。

ちょっと触るだけですぐ反応するスマホ。
いまだに「キャー」とか「ひー」とか言いながら使っております。 がんばってくださいませ。
Commented by ココママ at 2014-09-09 09:47 x
テツ君、親方の仕事は如何でしたか!?お手伝いしたかったかもね(*^^*)
情報屋、だいどこクラブ、看護師等の他にも親方まで役目が増えてきて良いね♪♪次はどんな仕事が舞い込むかな!?楽しみだね(^o^)
先生、とうとうスマホデビューですね(≧▽≦)携帯の気軽さに比べると便利な反面イラッとする事が多くて1年以上使ってますが相変わらずメールと電話と検索が主で使いこなせてません↓でも先生のイラストがスタンプになるとの事なのでLINE始めようかな!世間の流れについて行けなくなりつつあるので今のうちに色々頑張って出来る様にしておかないといけませんね(;>_<;)
テツ君、沢山お写真撮って貰って公開してね♪
Commented by ちろりん at 2014-09-09 11:47 x
スマホデビューおめでとうございます。
私も昨年、ガラケーの寿命とともにスマホに替えたその一週間は、何度、踏んで壊そうかと思いました。次の一週間は、頭痛と心労でスマホから遠ざかっておりました。
そして、その翌週から、ジワリジワリ。
1年経った今も、「使いこなす」には程遠く、もったない契約料と思いますが、時々、「スマホって便利!」と思えるようになりました。
一番役に立つのは、パソコンすらない高齢の両親の家に泊りがけで行ったときに、影山さんのブログが拝見できることかな!
柴犬LINEスタンプなんて出ちゃったら、もう…スマホ命ですかね。
Commented by ランスロットの母の娘 at 2014-09-09 13:44 x
お久しぶりでしゅ。テツ兄 ランはiPad肉球タップ@@
自撮りしましゅよ ( ^ω^ )
テツ兄 ぜひ自撮りで ヘン顏期待しとりましゅ(*^o^*)
Commented by しわばんこ at 2014-09-09 15:41 x
先生とはほぼ同世代のわたくし、まだガラケーであります。
壊れるまで使う所存であります。・・・でも、慣れるとこんなに便利なものあるのかってくらい、目からウロコだそうでありますが。

息子のスマホに姪っ子の子供(もうすぐ3歳)から無言の電話が時々かかってくるそうで・・・ようするに、親が目を離したすきに触ってて、かかってきたみたいです。

先生もうっかり床に置いとくと、ひょっとしたらテツ君に鼻でつつくとか、やられるかも・・・です。(笑)
Commented by ほたるママ at 2014-09-09 18:35 x
スマホデビューおめでとうございます*☆*

先生!頑張って下さい!
むっちゃイライラしますが、私も1年前あっ!とか、えーっ!とか言いまくり、なんとかなってきました^^;

テツ君、「おりこうさん」の顔ですね!とてもキリっとしてますね~***

Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-09 18:59
*スマホ、手強いですね。
心労ですか(笑)
まえのケータイの画面が怪しかったので
買い替えねばと思いつつ、2年くらいは粘ってみたのですが
ついにこの時が来てしまったというわけです。
使いこなせるようになるのは当分先のことですねえ。
by dekigoto-kotori | 2014-09-08 18:32 | Comments(21)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美