新しいpas à pas

新しいpas à pas_b0011075_1962669.jpg昨日は移転したpas à pas(西鎌倉)へお邪魔してきました。
今度のお店も気持ちのいいスペースです。
テツはオーナーの俵森さんとの再会に大喜び。
そしてガツガツと草も食ってました……。


ところで、職場に大同生命の情報誌「One Hour」が届くという方
いらっしゃいますか?
今月号にて『柴犬ゴンの病気やっつけ日記』(KKベストセラーズ)を
とりあげていただきました。
インタビュー記事が載っていますので
ご覧になってみてください。
Commented by コロマッキー at 2014-09-05 20:31 x
先生~『ゴンとテツお別れのとき』買ってきて今読んでいる所ですが・・・すでに涙と鼻水の嵐です。先生の本は殆ど持ってますがやっぱり昔から知ってる柴さん逹のようで他人の気がしなくて。うちのコロは来週10日で三歳になりますが銀柴さんになったらと考えてしまいました。これからもShi-Baファンでいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-05 22:03
*ありがとうございます。うれしいです。
Commented by まーくん at 2014-09-06 09:57 x
「柴犬ゴンとテツ お別れのとき」おっと!4日の明日ということは、5日に発売!昨日まで旅に出ておりましたので、急いで買わねば!4日の下の写真見ているだけで、またゴン兄さんに会えるなんてもうワクワクです(≧▽≦)
ゴン兄さんがお空に行ってもこうやって会えるのはうれしいですね。ゴン兄さんは幸せだな~。
Commented by Nana at 2014-09-06 12:05 x
「お別れのとき」届きました。ずっーと、ゴンちゃんの目線、影山さんの目線で 読んでいましたが、今回は、テツくんの目線で 読ませていただきました。静かに寄り添いながら、色々な事を 考えていたのでしょうね。・゜゜(ノД`)
テツくんも、ポッカリ穴のあいた感じでしょう。
でも、ゴンちゃんは、いつも近くにいてくれるような気がします。それが テツくんにも よーくわかっているのでしょうね。(*^^*)
Commented at 2014-09-06 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-06 23:19
*本のご感想もありがとうございます。
このイラストエッセイ連載のおかげで
ゴンとテツの小さなできごともよく思い出せます。
これからも積み上げていきたいです。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-09-07 09:00 x
「お別れのとき」読みました。読み終わって、すごく温かい気持ちになりました。テツ君、すばらしい柴ちゃんに育ちましたね。繊細で、やさしくて、思いやりがあって、テツ君の素晴らしさと、変わらないゴンちゃんの可愛らしさが胸に染みました。犬って素晴らしい。犬との生活って素晴らしい。
ゴンちゃんが息をひきとる数分前のゴンちゃんとテツ君の写真、宝物ですね、影山さん。 写真のゴンちゃんの頭を指で撫ぜたら、ポフポフとしたやわらかい毛の感触、温かい体温が感じられる気がしました。 素晴らしい作品ありがとうございました。
又、ゴンちゃんとテツ君の作品待ってます。
Commented by pon at 2014-09-07 09:09 x
 「柴犬ゴンとテツお別れのとき」読みました。
 
 家族みんなで(犬たちも)MENUを見て、何を注文しようか選んでいるイラストがとても微笑ましくて好きです。我が家の犬だったら、何を注文するのだろう?と考えてしまいました。
 
Commented by Pi! at 2014-09-07 09:13 x
昨日の朝刊に、
あった、あった、ありました‼︎
食いしん坊ゴンちゃんの記事

柴犬バンザイのときは、残念ながら全国紙の購読だったため、見ることが出来ず、
悲しいおもいでしたが、地方紙に変えて良かった!
栃木県の下野新聞に載りましたよ。
改めて、ゴンちゃんの存在感を感じました。我が家のキレ柴君も、家族の宝物。
我が家に来てくれたからには、沢山愛して愛されて、幸せに暮らしたい!
強く思いました。

Commented by ゴンゴンまま at 2014-09-07 09:21 x
買いそびれてしまいました!!(T_T)(。>д<)
取り寄せに3~4日かかるそうです…!!(;o;)
早くみたい、読みたいです!!
Commented by ノンソン at 2014-09-07 16:10 x
Amazonで予約していた本が、昨日届きました。来週、試験があるので、図書館で勉強中だったのですが、我慢できずに、相方と一気に読んで(見て)しまいました。ゴンの最後のシーンは、ウチにいたスピッツのチャコ(享年16歳)と次に飼ったスピッツミックスのハッピー(享年16歳)の最後のシーンを思い出して、涙涙涙です。どちらの犬も一番散歩に連れて行ってくれた、親父の帰りを待って亡くなりました。優しい飼い主と楽しい仲間と一緒だったゴンは幸せでしたね。これからも、影山先生とテツの活躍⁈を楽しみにしております。ご夫婦+1で頑張ってください。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-07 19:09
*みなさんの温かいメッセージ、うれしいです。
ありがとうございます。
Commented by ゆぐきち at 2014-09-07 23:03 x
本、一気に読んじゃいました。うるうるしながらも、なんだか温かい、優しい気分になりました。素敵な本をありがとうございます☆ ゴンちゃんテツくん、大好きです。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-08 12:34
*ありがとうございます。ホッとしました。
by dekigoto-kotori | 2014-09-05 19:19 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美