ありがとう仙台

ありがとう仙台_b0011075_15595935.jpgDOG DEPT仙台泉店での原画展が始まりました。
その初日にたくさんの方にお越しいただきまして
感激しました。
みなさん、本当にありがとうございます。
たくさん写真を撮らせていただいたので
整理したらUPしますね!

DOG DEPTの皆さまも
本当にありがとうございました。

ありがとう仙台_b0011075_1681725.jpgあまりあちこち回れなかったのですが
東北福祉大学の
芹沢銈介 美術工芸館に行けてうれしかった。
あいにく展示はお休みでしたが
ミュージアムショップだけは営業と聞いていたので
仙山線に乗り込んで行ってきたのです。

福祉大は高校の同級生の母校です。
住居表示に「国見」という文字を発見し、
この地によく手紙を書いていたことを思い出しました。

ありがとう仙台_b0011075_16135842.jpg民藝つながりで
憧れの光原社も訪問。
ここで好みのカゴに出会ってしまいました…。
いつか盛岡のお店にも行けるといいな。

なんだかホッとするところ。
仙台、また行きたいです。
Commented by ちこな at 2014-08-24 18:56 x
娘と一緒に伺わせていただきました。お会いすることができて本当に感激しました(*^_^*) 3年前亡くなった愛犬もゴンという柴犬でした。可愛いサイン大切にします。ありがとうございました。これからも応援しています♪
Commented by さるとびえつこ at 2014-08-24 19:16 x
昨日はありがとうございました。。三年振りにお会い出来感激で、何を話したか覚えてません…。あきとスリーショットして頂いて嬉しかったです~o(^-^)oゴンちゃんの原画も素敵でした!影山さんの流星号…ウルッとしてしまいました。本当にお疲れ様でした!
テツくんもお留守番お疲れ様~。。
Commented by hahamego at 2014-08-24 20:14
お疲れさまでした。
仙台、気に入っていただけて良かったです。

光原社、私の大好きなお店です。
このお店で、型染めのテーブルクロスを結婚の引き出物にしました。このお店の包装紙がまたステキです。

また是非仙台へ。

追伸:テツ君、お留守番お疲れさまでした。

Commented by クク at 2014-08-24 20:30 x
こんばんは(^o^)
今週は行けなかったので来週は必ず見に行きます!
大気が不安定なのでテツくん含め気をつけてくださいね♪
青森にいる愛犬は雷が怖いとなるたびに泣くそうです(>_<)
Commented by 雪雲 at 2014-08-24 20:47 x
こんばんは。
はるばる仙台までいらして頂き、ありがとうございました。仙台、楽しんで頂けたでしょうか。我が家の白っぽい息子は、緊張しまくりでしたが、素敵な1日になりました。次はカレンダーを楽しみにしております。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-08-24 21:31 x
仙台の原画展、盛況だったのですね!お疲れ様です。
杜の都も満喫されたみたいですね。
一枚目の写真のワンコ、お尻が可愛いです!
Commented by はなさくかあちゃん at 2014-08-24 22:28 x
原画展にお伺いし、お会いできて感激でした。仙台にいらしていただいて、ありがとうございました!作品から、ちょっと三枚目系な方かと勝手に思っていたのですが(失礼しました)、とってもエレガントで素敵でした。
喧嘩しちゃうかもと、はなとさくらを連れて伺うのを断念したのですが、やっぱり連れて行けばよかったなぁ。是非またいらしてくださいね。
Commented by ポチ子 at 2014-08-24 22:56 x
仙台で、念願のゴンちゃん、テツくんママにお会い出来て感激しました😊

たくさんのファンの方とたくさんの柴ちゃん達で『柴わんこ祭り』でこれまた楽しいひと時でした。

影山先生暑い中ありがとうございました(^-^)/
Commented by すずきち at 2014-08-24 23:03 x
昨日、ドキドキしながら伺いました。「ちょっと早いかな~」とド緊張の中DOGDEPTさんへ入ったところ、店内にいたお客さんの柴犬さんを撮っている影山さんが!!(1枚目の写真の場面ですね)イラスト通りのふんわりした柔らかな笑顔で柴犬さんを見つめる影山さん素敵でした。もちろん原画も目に焼き付けてきました~流星号のページはジンワリ涙が出てきてしまい、その後一緒にいらしていたお友達が話しかけて下さってちょっと落ち着きました。お話しているうちに、もしかして、この方「めでたしめでたし」のお友達では!?と思いましたが言いだせず…。サインを頂いているときもフワフワしてちゃんとお話しできなかったことがとっても残念です。ぜひ、ぜひぜひまた仙台にいらしてください。宮城の地酒飲み比べツアーにご案内します!!
Commented at 2014-08-25 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココママ at 2014-08-25 07:02 x
先生、お帰りなさい!!仙台での初日ワンコさんも大勢来店で賑やかだったんですね♪何よりでした(^o^)お写真楽しみにしています☆
東北地方は行ったことが無いのですが実は紅葉の季節に行けたらなんて前から思ってました!!
青葉城、平泉、角館、なまはげ、ねぶた祭りが頭に浮かぶのですが美味しい物も色々有るのでしょうね!!
日本にはまだまだ良い所が沢山有りますよね*計画倒れする方なので体が動くうちに行かないと…なんて友達にも脅かされてます(;>_<;)

Commented by ゆぐきち at 2014-08-25 10:45 x
お疲れさまでした。いい旅になられたみたいで、よかったですね♪ 写真の柴犬さんの後ろ向きの立ち姿、なんかかわいい(笑)。 影山さんのお姿もうつってて、伊勢以来なので嬉しいです。
先日、素敵な残暑お見舞いのハガキが届いて感激です(*^^*)。 ありがとうございます。 うちの黒柴君は、夏バテ?から回復してきましたがf(^^;、人もわんこも、頑張って残暑を乗りきりたいものです!
Commented by ココママ at 2014-08-25 11:56 x
コメントで仙台だけでなく東北地方と言って思い付く物を挙げてしまいました…今回は仙台ですものね(*^^*)
何だかずれててスミマセン!!
来月の江ノ島店では是非先生にお会い出来たらと思い今から楽しみにしています!!
Commented by まるけーこけし店 at 2014-08-25 12:40 x
憧れの東北。新幹線にも乗れ、夏の最後の思い出になりました。
素敵な機会をありがとうございました。
店内が幸せムードにつつまれ、柴犬さん達の笑顔が焼き付いております!
DOG DEPTさんの柴犬グッズも可愛かった!
Commented by 茶々丸&ちくわ at 2014-08-25 13:50 x
お会いできて嬉しかったです~!そして柴祭り(色んな柴さん)も嬉しかったです!また、来てくださいね!お疲れ様でした!
Commented by ロンママ at 2014-08-25 15:23 x
影山さん、お帰りなさい♪
テツくん、なんかお土産もらった?

仙台とても楽かったことがブログで
伝わってきました!!

鵠沼のDOGDEPT開催がはやくも楽しみです。



Commented by dekigoto-kotori at 2014-08-25 18:59
*みなさん、メッセージありがとうございます!
実を言うと、最初はどうなることかとドキドキでしたが
温かく迎えていただき、感激しました。
本当にありがとうございました。
Commented by 結城ノ中姫 at 2014-08-25 19:58 x
影山先生お帰りなさい! お疲れ様でした。 影山先生にも憧れの場所ってあるのですね!! いつかどこかの御縁で『うちのコ』の巻末にサインを頂戴するって事が、当方の憧れです。 テツくん! 母ちゃん帰宅嬉しいね~ 
Commented by melmo at 2014-08-26 00:07 x
思いがけず光原社の名前が出てびっくりです。(仙台にもあるとは知りませんでした)
「芹沢鮭介」お好きなのですね。なるほど!と妙に合点いたしました。憧れのお方と好きなモノがかぶって 嬉しいかぎりです。
地元盛岡の光原社は大好きな場所です。中庭を抜けると『柳あをめる北上』川を見下ろせる気持ちの良いところです。是非お出かけください。可否館のアイスクリームおすすめです。

Commented by しろたん at 2014-08-26 01:13 x
仙台の原画展、夫婦でお店へ伺いお逢いし、サインもいただけてすっごく嬉しかったです♪
ありがとうございました~!
先の方も仰ってますが、影山先生はHPや本から受けるラフなイメージと違い、とてもしっとりとステキなのですごい緊張しました!

神奈川→宮城は仙台に越してきましたが、仙台は住み良くていい所です
また機会があればいらしてくださいね♪



Commented by なっしー at 2014-08-26 07:25 x
お疲れ様でした。仙台にはいろいろとと素敵な場所があるんですね。今度日帰り旅行してみたいと思いました。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-08-26 10:31
*そう、日帰りも可能なんですよね、仙台。
もったいないけどそれもアリだなと思いました。
冬にも訪れてみたいです。盛岡も。
by dekigoto-kotori | 2014-08-24 16:30 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美