台湾のポストカード

台湾のポストカード_b0011075_19393719.jpg

友人に台湾のお土産をもらった。
上の柴犬はテツみたいな前足してる。
そして後ろ足は後方へ伸ばしている?

柴犬文房具が結構あったそうです。
台湾に行きたくなった。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-03-09 22:02 x
素敵な絵ハガキですね。確かに上の柴ちゃんの前足の組み方、テツ君みたいですね。うしろ足はびょ~んと伸ばしているのですかね。。可愛いですね。
Commented by しのん at 2014-03-09 22:45 x
かわいい!!
上のコは足組んでますね。
うちのコにやらせると嫌がりますけど…
Commented by らぶちゃんママ at 2014-03-09 23:02 x
スウェーデンでは柴犬さんがブームらしく柴犬さんだらけだそうです。
イチロー選手の家にも柴犬さんが居ますね(^-^)海を渡っているんですね。みんな幸せになって欲しいな!
Commented by タクのあね。 at 2014-03-10 00:23 x
私の好きな言葉。

①柴犬

②文房具

ツートップがどちらも入っている!

気になる。ちなみに、ご旅行に行かれたのは
どの辺りなんですか?

台湾によく行かれる知り合いがいるんです。

お忙しいとは思いますが、
ご回答お待ちしています。
Commented by Nana at 2014-03-10 00:26 x
柴犬さん、人気なのかしら~?
私も 行ってみたくなりました♪

今日、柴よろし(茶)届きました♪
素敵な 色でしたよ~♪(*^^*)
Commented by まーくん at 2014-03-10 08:27 x
あれ~、テツ君の仲間が台湾に~!
柴犬グッズて、なかなかないのでうらやましいですね。
Commented by さくら at 2014-03-10 11:20 x
柴犬文具店なんて地元にあったら毎日通いそうです。羨ましい!!
可愛いなぁ♪
Commented by さくら at 2014-03-10 11:22 x
文具店じゃなかった^_^;文房具でしたね。
おっちょこちょいでみまちがえました。すみませんm(_ _)m
Commented by ココママ at 2014-03-10 13:39 x
一時期アメリカが柴ちゃん人気だった様な…
台湾でも柴ちゃん多いのでしょうか!?柴ちゃん人気が世界に広がり幸せでありますように***
こんな色合いのポストカード日本にはなかなかないですよね!!テツ君みたいなポーズしてるし渋くて素敵(^o^)
Commented by あきばば at 2014-03-10 18:01 x
楽しいカードですね!
自転車の荷台のモノも気になります~~
Commented by dekigoto-kotori at 2014-03-10 18:38
*お店のホームページが見つかりました〜。
場所は台北です。
http://www.spot.org.tw/intro/book_info.cfm

「柴よろし」茶色、気に入っていただけてうれしいです!
台湾進出…どうかな(笑)
Commented by タクのあね at 2014-03-10 22:56 x
お店の情報、ありがとうございます。
by dekigoto-kotori | 2014-03-09 19:43 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美